※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

ミナペルホネンの赤ちゃん用ブランケット、70×90cmと90×140cmどちらが使いやすいでしょうか?用途はおうちで寝る時や外出時、大人も使うことも。他の用途があれば教えてください。写真は90×140cmの大きい方です。

高い買い物なので相談にのってくださいm(__)m

ミナペルホネンのブランケットを赤ちゃん用に買おうと思っています!そこでサイズで迷っているのですが、どちらのサイズの方が使い勝手良いと思いますか?
①70×90cm
②90×140cm

用途:
赤ちゃんがおうちで寝てるとき
ベビーカーでお外に行くとき
何なら大人もちょこっと使いたい

他に、こっちのサイズだったらこんな用途にも使えるとかあれば教えて下さい(^^)
写真は②の大きい方です!

コメント

ままり

ええと、そのブランドを知らないのですが(無知ですみません)、そのブランケットは簡単にお家で洗濯できるのですか?

赤ちゃんはよく(一日に何回も)ミルクや母乳を吐き戻しますし、うんちなどで汚れることもあります。
しょっちゅう洗濯できるものでないと赤ちゃんには向かないですけど、その点は大丈夫なのでしょうか?

• こなつ

こなつ

早速ありがとうございます!
    はい、洗濯できるブランケットになります。
    しょっちゅう洗うことを考えたら小さい方が良いのかもしれませんね(>_<)

• 8月17日
  • ままり

ままり

洗えるんですね☺️
    ただ、本当にうんちは付くし、ベビーカーで使用すると専用のクリップで留めても赤ちゃんが引っ張ったりクリップ握って外したりでいつの間にか地面に落ちたり(私は地面に落ちたブランケットに気付かずそのまま歩いていき一度紛失しました😰親切な人が電信柱に掛けてくれていたので翌日お散歩時に発見しましたけど😅)、ブランケットは思いがけず雑な扱いを受けることになるので、(高いブランケットだけど)それでも凹まない、と思えるなら大丈夫だと思います。

ベビーカーでの使用も視野に入れてるなら小さいサイズの方が良いですよ😉

• 8月17日
モアナ

大きいのを買って、
家で使うときには半分に折って使っても
いいんじゃないかなーって思います🙆✨
ベビーカーは使う時期が限られてるので
安い小さいのを買うのでも十分かと😳
安くても肌触りがいいもの
意外とありますよー♡
ちなみにうちは
ブランケットは出産祝いや内祝いでもらって
買う必要がなかったです😂

ピグミー

①のほうが使い勝手いいと思います。140あるとベビーカーでずってしまう気が…
息子もう2歳ですが①のサイズのブランケットまだ使ってます😃