※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
子育て・グッズ

育休復職のため資格試験勉強中。旦那が子供を連れて実家に泊まり、勉強時間を作ってくれたが、寂しさを感じている。理解してくれる方いますか?

来年から育休復職。その前に資格を取ろうと思って、来月資格試験に申し込んだ。そのための試験勉強を確保するために毎日寝かしつけたあとに頑張ろうとしても、そのまま寝落ちしちゃったり、家事して終わっちゃったり。
そんななか、昨日、旦那が週末に子供2人連れて自分の実家に泊まってくるから(車で30分くらいのところ)ゆっくり勉強集中していいよ、と言ってきた。
ちなみに子供たち2人とも、産まれてから毎日私と一緒に寝ていて、旦那は毎日別室で寝てるから(旦那は夜起こされたくない派)、今では、旦那が気まぐれに今日は一緒に寝よう〜とか言い出しても、パパとは寝ない!!!と上の子はハッキリ言うレベル。
とってもとっても、ありがたい話なんだけど、子供たちが寝られるか心配よりも、私が寂しいって気持ちのが大きい。いつも1人で寝たいなーとか、たまにはパパと寝てくれれば自分の時間確保できるのにーとか、思ってたくせに。なんか漠然と寂しい、、。こんな気持ち、理解してくれる方いますかー(T_T)

コメント

ヘリポクター

わかりますよぉ!
ひとりの時間はめちゃめちゃ欲しいけど、本当にひとりにされるとちょっと物足りない(^_^;)
振り回される日々も幸せなんだなあと感じる時ですね。

旦那様はやる気のようですし、その優しさを汲んでとりあえずお任せしてみては?2人の寝かしつけは大変ですよね。車で30分なら、旦那様がギブアップしたら帰ってこればいいんですし。

• にゃたろう

にゃたろう

本当、振り回される日々も幸せってことなんですよね(´-ω-`)改めて気付かされます。
    来月中旬にお泊まり予定なのですが、せっかくなので旦那と姑で頑張ってもらっちゃおうと思います(*^^*)
    夜、子供たちがいないのは寂しいですが(´-ω-`)

• 8月23日