※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

点滴中に多少の痛みは一般的ですか?痛みの感覚がわからず不安です。点滴されている方、違和感や痛みはありますか?

【点滴のウテメリンについて】

ただいまウテメリン点滴中なのですが、
昨日差し替えがあり、以前の時も今の時も、
刺されてる感覚というか多少の痛みがあります。

液が盛れてる感じはないのですが、
やはり点滴だと多少の痛みはあるものですか??

看護師さんに痛みはないですか?
と毎回言われるので、無いわけじゃないけど我慢できない程ではないです...っていうと、
もし痛みが強くなってきたらいってくださいね~
くらいで終わります(´._.`)

点滴をあまりしたことないため、痛みの感覚がどの程度で言ったらいいのかわからないです🙄
点滴されてる方、多少は違和感、痛みはありますか?それとも全くないですか??
教えてください🙏🙏

コメント

さなぴ

看護師です!切迫早産のとき点滴してました!ウテメリンきついですよね😭
血管痛だと思います!
漏れてたら刺してるところが腫れてきます!
温めたら痛みは少し和らぐと思うので温かいタオルなどもらってみてはどうでしょう?
双子ちゃんですか?私も双子出産しました!
37週であればもう少しで会えますね!👶🏻👶🏻

• こもりん

こもりん

血管痛なんてあるんですね...!
    4日前に刺したところが漏れてて腫れてきてたので昨日差し替えました😭温めるといいんですね!初めて知りました😊ありがとうございます♡
    さなぴさんも双子ちゃんなんですね~♡育児大変だと思いますが、可愛さはその何倍もですよね☺
    実は今日朝から帝王切開なんです😂なので、今日会えるのを楽しみに、手術頑張ってきます(ง ᐕ) ง

• 8月17日
anchovy

おはようございます!

わたしは切迫で2ヶ月入院していたので、手首あたりが注射痕残ってます😭
差し初めは感覚がなくても、1週間差しっぱなしだと穴が広がっちゃったりして痛かったです。
あとは差し替えた場所は違っても、同じ血管だったりすると痛みが早く出たりしました。
注射が下手な人だと、差してから痛みが引かず、ずーっと痛いなって時ありました😂

あとちょっとですね!頑張ってください😍

• こもりん

こもりん

おはようございます♡
    穴が広がって痛くなるんですね😭😭でも確かに刺した日より日を追うごとに痛くなったりするので、血管も皮膚も日に日に耐えれなくなっていってるのかもしれないですね😱
    実は今日朝から帝王切開なんです😂

ニセさんも双子ちゃんママなんですね!!育児大変だと思いますが、可愛さも2倍以上ですね☺❤

• 8月17日
みさ

針が太いのか痛くて痛くていたいですよね。でも差し替えもいたいし。
良いのかわかりませんが、
カイロみたいなのをあてたらマシになりました。

• こもりん

こもりん

そうなんです😭😭差し替えは特にしんどいです(´._.`)
    あっためてみるといいんですね☺❤やってみます♡ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月17日
ヘリポクター

私も現在点滴中です。
針の先が痛いっていうより、皮膚に刺さってる接点が痛いんですよね。針に繋がってるチューブを、手首に当たらないよう、クルッとまげると思うんですが、そこがパカパカ動くと、針と皮膚の接点が持ち上げられて痛いので、私はチューブが動かないよう、アルコール綿を貰って挟んで、テープで固定してもらってます。
血管持ち上げられるより、軽く押される方がましですから。

わかりにくくてすみません。

りらんりらん

私も23週から入院してます。
入院してからずっとウテメリン点滴してます。
チクチク痛く感じる時ありますね。
血管が奥の方だと、チューブの角度などで引っ張られてる感じでチクチク痛く感じる時があります。

地味にチクチク痛いのもちょっと辛いのでそういう時は、シャワーなどのタイミングでテープを痛くないように張り替えて貰ったりしてましたよ。