※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
ファッション・コスメ

9月中頃に姉の結婚式に出席します。一歳半の息子も参加の為、和装はせず…

9月中頃に姉の結婚式に出席します。
一歳半の息子も参加の為、和装はせずドレスを着ようと思うんですが、こちらのドレスだと地味過ぎますか?
私は31歳になります。
もう少しパーティーらしくヒラっとした方がいいのか悩んでいます😅

コメント

まここ

私の姉が私の結婚式に参列するときは31歳で光沢のある黄色のシンプルなワンピースドレスでした。同じ1歳半年と3歳の姪をつれてました

• ポコ太

ポコ太

多分このドレスはそんなに光沢がない生地かもです😥お姉様、2人も連れて参加凄いですね😲参考にさせて頂きます。

• 8月17日

私、これ持ってますよー!
シンプルで良かったです(*^^*)

• ポコ太

ポコ太

そうなんですねー❣️生地感はどうですか?薄いですか?
    SにするかMにするかとても悩んでいます🤔

• 8月18日

退会ユーザー

いえ!結構厚いです
    厚い…というよりしっかりした生地感ですね
    たぶんオールシーズン大丈夫そうな。
    私は冬の結婚式で着ました!

私もサイズすごく迷いましたー!
    163センチで普通体型なんですが、鳩胸なのでMにしました。
    でも、ちょっと大きくて、Sでも良かったかなーと思いました。

ただ、ウエストはリボンでキュッとできるので、そんなにダボダボはしないです。
    なので、まあいいかーと思いそのまま着てます(^.^)

• 8月18日
  • ポコ太

ポコ太

早速の返信ありがとうございます(^^)

しっかりしてると聞き安心です。
    サイズも聞けて助かりました!

第一候補に考えていきたいと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 8月18日
あーみー

私も10月に一歳半の娘を連れて結婚式に出席する予定です。

私は同じような色の、もっとシンプルなドレスというよりワンピースのような服に、前から持っていた薄いベージュのフワッとしたボレロ?を着て出席しようと思っています。

身内なので、派手なドレスを着ない方がいいと思うし、一歳児を連れていくことを考えると、写真のドレスとても素敵だと思います!

• あーみー

あーみー

ちなみに私の姉が私の結婚式の時は、一歳の子を連れて、ベージュのワンピースに近いドレスでした。

• 8月17日
  • ポコ太

ポコ太

なんか入園式っぽいドレス過ぎてかしこまり過ぎなのかな?と不安だったので、素敵と言ってもらえて安心しました❣️

参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 8月17日