※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんの靴サイズについて相談です。2歳の息子が15センチを履いていたが、最近足に跡が残る。測ると15センチだったが、2センチも大きくなっていた。平均サイズを超えているが、同じサイズの子もいるか心配。3歳や4歳の平均サイズと比較して驚きました。

くだらない質問ですが…
皆さんのお子さん、靴何センチですか?
うちの息子10月で2歳なんですが、幅広甲高なので15を履かせてました!
それでも最近足に跡が残るなーと思って靴屋さんで測ってもらうと長さもしっかり15センチになってました😮!
次からは16とかを買おうと思ってますが、半年前に測った時よりも2センチも大きくなってました!
そりゃあ夏の頭に買ったサンダルが履かせづらくなるわけですよね😵

ネットで見た足の平均サイズを軽く超えちゃってますが、これくらいのサイズの子もいますよね?
3歳や4歳の平均サイズだったので少し驚きました💦💦

コメント

いと

1才3ヶ月で15センチの靴がぴったりです( ̄ー ̄)

  • なな

    なな

    早速もっと大きい子いましたね😅
    ちなみに身長何センチぐらいですか?
    うちは身長90ですが、できるだけスッキリしたデザインの靴を選ばないと靴がでかくてバランス悪くなりませんか?

    • 8月17日
スヌーピー

娘は12.5cm履いてます💦
ファーストシューズみたいな靴底の薄いものしか無いのが悩みですw

  • なな

    なな

    逆の悩みですね😅
    やっぱり女の子の方が気持ち小さめな子が多いんですかね?
    でもそれなら少しお値段する靴を長く履いてもらうのも手ですね😆💡

    • 8月17日
せんつま

うちの娘も同じ月齢ですが、13センチ履いてます😊
16センチ!足大きいですねー!
ご家族で背の高い人いますか??息子さんも高身長になったりして✨😍✨羨ましい〜〜✨

  • なな

    なな

    友達の子もみんなそのくらいです😊
    背高いとしたら私ですが167なので飛び抜ける程でもないんですが…
    息子は成長曲線飛び抜けちゃってます💦💦
    足でかいのも背高いのも男の子でよかったですー😂😂

    • 8月17日
ままま⁎⁺˳✧༚

1歳になりたてて13cm…
もうキツくなってきて14cm用意しました⚡️⚡️
友だちのとこの2歳前の男の子同じくらいでショック😭

女の子なのに足デカちゃん(;_;)

  • なな

    なな

    将来25センチまでに収まってくれれば大丈夫です😂!
    うちも2人目女の子なので大きくなったら気にしちゃうかも…
    大きくなる子はこまめにサイズ確認してあげないとですね💡

    • 8月17日
さるあた

うちの息子は足が小さくて今14cmです。

背高くなりそうですね!
うちの次女、靴のサイズが平均より大きくて背も平均より高いです。

  • なな

    なな

    私の見たサイトではそれくらいが平均でしたよ!
    やっぱり足大きいと背も大きくなりやすいですよね!
    ちなみに背高いと子供の年齢間違われませんか😅?

    • 8月17日
  • さるあた

    さるあた

    年齢間違われると言うか、年齢聞かれて何才ですと言うと大きいねと言われます。
    背高いと実年齢より上だとは思われますね。

    • 8月17日
  • さるあた

    さるあた

    平均なんだろうなとは思うんですが、次女のときと比べると小さいなって思っちゃいますね(笑)

    • 8月17日
いと

身長82です。
私が身長162で靴のサイズ25なので、私に似たんだと思います😖
11ヶ月で歩けるようになって初めて履いた靴が14でしたが、どんどん成長して、あっという間にサイズが小さくなっちゃうので、デザインより安さ重視で買ってます。

  • いと

    いと

    あ!
    こっちに返信しちゃいました。

    • 8月17日
  • なな

    なな

    うちも靴はお下がりか2千円以内です😂
    私も24.5センチ履いてます!
    もっとこまめに靴のサイズ気をつけてあげないといけない事に最近気がつきました💦💦

    • 8月17日
みーさん

我が家の長男、2歳で15センチ超えてました!
今は16センチ履いてます。
子どもって半年で0.5センチ伸びるって言いますよね。
大きすぎると歩き方がおかしくなるから、ピッタリのを買った方が良いって言いますが、そんな事してたら何足も買う羽目になるし・・・
運動靴とサンダル系だとサイズ感も違うので、選ぶのって本当に難しいですね😥

  • なな

    なな

    本当、長靴とサンダルとスニーカーをサイズ変わるごとにって大変ですよね💦
    うちは雪国なのでスノーブーツは甲高の足だと履かせるのが難しくてデザインも限られちゃって更に困ってます💦💦

    • 8月17日
匿名希望

2歳1ヶ月で12センチを履いてます。
身長、体重、服のサイズも平均より小さいのでそこまで心配はしてませんが、ベビーシューズは選択肢が少なく可愛いキッズシューズを履かせられなくて残念です…💦

  • なな

    なな

    13センチぐらいからデザイン増えますもんね😵
    女の子は可愛い靴たくさんあってこれから選ぶのも楽しくなりますね✨✨

    • 8月17日
みなまま

娘はもうすぐ1歳半ですが、11.5履いてます。
11.5でも少し大きめな感じです。

サイズがほぼ全くないので困ります😭

  • なな

    なな

    ファーストシューズのサイズですもんね💦
    足のサイズ小さくて困るのは小振りな女の子あるあるなんですね💡
    私は自分が身体も足も大きいので小振りな女の子が可愛く見えてたまらないです☺️

    • 8月17日