※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がSサイズのパンパースを履いているが、太ももに跡がついている。Mサイズに変えた方がいいか悩んでいる。動き出したら太ももが細くなる可能性はあるか。

今日で3ヶ月になった息子がいます
オムツについてなんですが、いまパンパースのSサイズを履かせています!お腹周りはまだテープの1あたりでぴったりぐらいなんですが、太ももがむっちりしてて若干跡がついています
先日Mサイズを買ってもらったんですが、Mに変えた方がいいのでしょうか
もうちょっと動き出したら太もも細くなるとかありますかね?笑

コメント

ぽんちゃん

うちの娘もお腹周りは余裕だったけど、太ももの跡が気になって5ヶ月でMサイズに変えました👌
若干ならまだ様子見でも大丈夫だと思いますよ😊
太ももが細くなるのはハイハイや歩き出してからだと思います😁

• さくら

さくら

3ヶ月じゃ早いですかね?🤔
    様子見することにします😅

• 8月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

オムツに表示されてる体重になってれば早いということはないと思いますが、mだと足回りが緩くなって足から漏れる可能せが😫

• 8月17日
メメ

体重はどれくらいですかね?
その感じならもしかしたらウエストがブカブカになるかもです💦
サイズアップより他メーカー試してみると良いかもです

太もも細くなることありますよー!

• さくら

さくら

体重が6.5ぐらいですかね!
    ウエストの事考えてなかった。。そうですよね😅
    なるほど!試してみようかな。。。

• 8月16日
ぴぃ

パンパースはお腹ゆったりで太ももはきつめに作ってあるらしいです😅
逆だとありがたいんですが(笑)

• さくら

さくら

たしかに、太ももムチムチになるんだから逆にしてほしいですね😅

• 8月16日

うちもパンパースsで跡着きます、同じです、でもおしっこやうんち漏れたりします😵ムーニーにしようかな。

• さくら

さくら

うんち背中漏れはまだしてないんですけど、足の付け根からよくもれたりします😳どのメーカーもおなじですかね?🤔
    ムーニーは背中漏れしないってみんな言ってるんですが。。。

• 8月16日

退会ユーザー

うちも足の付け根から漏れました。跡ついてるのに謎ですよね😅ムーニー使ったことありますけど漏れなかったような気がします!でも、今の時期ウンチゆるゆるだし漏れる漏れないギリギリですね😂

• 8月17日

もうすぐ3ヶ月になるうちの子もパンパースのSサイズ使ってましたけど、ムッチリ太ももにはキツいんですよね(^^;

うちの子、オムツ替えの時の背這いや足のバタバタもすごかったので、思い切ってパンツタイプのオムツ(Sサイズ)に変えました。

テープタイプよりお腹周りも太もも周りもソフトでよく伸びるので、本人も快適そうです!
なにより、ヨコモーレ(横漏れ)しないし、うんちポケットでセナモーレ(背中漏れ)やしないのには感動しました!笑

• さくら

さくら

パンツタイプにするって手がありましたね😳
    Mのテープふたつも買ってしまった。。。笑
    ヨコモーレ、セナモーレ(笑)ないのはめちゃくちゃありがたい😭😭😭😭笑

• 8月16日

退会ユーザー

Mのテープタイプは、使える時期が来たらパンツタイプと併用でいいと思いますよー!
    うちは残っているパンパースSのテープタイプと併用して使ってます!

ムーニーのパンツタイプのウンチポケット、本当に感動です!誰かと分かち合いたいくらい感動しました(笑)

• 8月17日
  • さくら

さくら

なるほど🤔SのテープなくなったらSのパンツ買おうかな🤔
    併用すればいいですもんね!!!
    それはだいぶ感動もんですね(笑)(笑)
    パンパース割と安いからそっちに気とられちゃいます
    お義母さんが買ってくれるんですけどね(笑)

• 8月17日

退会ユーザー

ムーニーはお試しパックで5枚入のヤツが売ってるので、最初にお試しパックでサイズ感など確認してみて下さいね♪
    あと、メリーズがメリーズのWebサイトでサンプル申込み出来ます(2週間後くらいに届くかな?)ので、取り寄せてみて比べてみるのもイイと思います!

• 8月17日
ちび丸

他のメーカー使ったことありますか?うちも同じくらいの体重でメリーズのS使ってますが漏れたこともなくまだSでいけますよー新生児の時パンパースでしたが漏れるし太もも痕つくの早かった気がします💦

• さくら

さくら

そうなんですね!Sサイズになってからは使ったことないです😳
    失敗したらと思うとなかなか他のメーカー手につけられなくて。。。

• 8月17日
  • ちび丸

ちび丸

アカチャンホンポでたまに試供品配ってたりママ友に余ったの貰ったり色々試した方が良いですよ〜🙆‍♀️

• 8月17日