※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホについての質問です。ドコモから乗り換える予定で、ワイモバイルを考えています。オススメや不便な点、通信速度について教えてください。

格安スマホについて教えてください(*_*)

いまドコモを使っています。
来月更新月なのでそのタイミングで
格安スマホに乗り換えようと思います。

でもどこがいいのかさっぱりで(*_*)
なんとなくワイモバイルにしようかと
漠然と考えてましたが、日常では欠かせない
ものになってるので慎重に決めようと思います(*_*)

格安スマホを使ってる方…
どこがオススメですか(*_*)?
不便な点などありますか(*_*)?
通信速度が遅い…とかあるのでしょうか…。

家にWi-Fiはあります。
インスタなど携帯たくさん使います(*_*)

コメント

こころ

ワイモバイルです!
二台で5千円いきません☺️🌟
電波も問題ないですし、不便に感じた事ないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおっワイモバイル📱✨
    二台で5000円以下!!
    素晴らしいですね😳😳
    前使ってたのをそのまま
    使ってる感じですかね🙂?

    • 8月16日
  • こころ

    こころ

    番号そのままで機種変しました!
    最新機種は揃ってないので、2年前に契約しましたがiphone5s を使ってます💦
    今はたしかiphone6以上は出てたと思います😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイモバイルはiPhone6出てますよね〜〜!
    いま5sを4年使っててそろそろ
    新しいの変えたいな〜〜と
    思ったら月額高くなる😭と
    なかなか踏み切れずです(*_*)

    • 8月16日
みなみ

楽天モバイルに入ってます!

10分の無料通話ついて、
3GB使えるプラン入ってます!

家ではWi-Fi使ってるので
3GB毎月ほぼ残ってます!

残っても繰り越しになるので
毎月毎月6GB残ってます笑
※繰り越しは1ヶ月分だけです!


それで毎月2500円です!
旦那も同じプランなので
二人で5000円ですー!


仕事で電話使う人や、外仕事の人は向いてないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天モバイルも気になってきました😳✨

    繰越で6GB残るのいいですね!!
    そして月額も安い!!

    なるほどですね〜〜🤔
    私はほぼ家にいるので
    充分かもです\( ˆoˆ )/

    • 8月16日
41*

格安SIM使ってます(^o^)
何を重視したいか
決めた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットが使えて月額料金
    安かったらいいなあ、と
    漠然的です😭😭

    • 8月16日
mitsu

私はよく楽天で買い物するので楽天モバイルにしました!
ドコモから乗り換えましたが、問題なく使えています😊
携帯代もドコモの時の1/3以下になったので早く替えれば良かった!と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天モバイル気になってます(*_*)✨
    3分の1はかなり大きいですね!!

    • 8月16日
@

私は格安simと同時にiPhoneをアップルストアで購入しましたよ💓
月の予算はいくらくらいで考えてるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番理想です(*_*)✨
    でも機種代一括だとなかなか厳しくて(*_*)
    1人2千円くらいですかね(*_*)

    • 8月17日
  • @

    @

    iPhoneを使いたいのであれば
    UQかワイモバイルだと思います!
    私はBIGLOBEにしたんですがやっぱりおそいです(笑)
    UQかワイモバイルであれば
    3gくらいであれば機種もiPhoneに出来て月々二千円くらいでしたよ✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    UQも悩んでるんですよね(笑)
    BIGLOBE遅いんですね🤔
    iPhoneで月々2000円くらいってかなり安いですよね😳✨

    • 8月17日
ママリ

ビックカメラでIIJmioにしました!通信速度は大手キャリアに比べたらやっぱり遅いですし(慣れましたが)、お盆で田舎に帰ったら全然繋がらなくてビックリしました!笑
3GB契約で、wifi無い時は絶対動画を見ないと決めてましたが、SNSとかよく使ってた月は毎月最後の一週間は速度制限にかかりました😭ポケGOハマってた時は20日頃に制限かかりました💦笑
でもそんなものなので、お家wifiメインならストレスフリーで使えると思いますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました\( ˆoˆ )/!
    通信速度やっぱり遅いんですねー(*_*)
    でも不便なのは帰省のときくらいですね🤔
    検討してみます\( ˆoˆ )/

    • 8月17日
まる

楽天モバイルです(^^)
ワイモバイルも検討して店舗に行きましたが、始めは安くても数ヶ月後には1000円上がるとかだったので、結果楽天モバイルが一番安かったです(^^)
2台で4千円くらいです(^^)

元々持ってたiPhoneを使っています(^^)

Wi-Fi環境ならなにも問題ないですが、出先ではお昼の時間帯とかは遅いですね(><)

そこまで私は外でスマホ触るタイプじゃないので不便には感じませんが(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイモバイル高くなるのがネックです(*_*)
    iPhone6があるのが魅力的でしたが…
    しかし楽天モバイル安いですね!!

    外出あまりしないから
    大丈夫そうです\( ˆoˆ )/

    • 8月17日
たまごちゃん

私はドコモなんですが、月2000円いかないです。
シェアパックで義両親と義妹夫婦とパケットを分け合ってるので激安です。
ちなみにシェアパック代は義両親に払ってもらってますが、それを人数で分けたとしても3000円いかないです。
格安スマホを考えてたら、夫は仕事柄格安スマホはリスクがありそうなのでいろいろ検討して義両親のとこにおじゃまさせてもらってます。
義実家はドコモ光なのでその割引きもあると考えるともう少し安いのかな?って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですね〜〜!!
    シェアパックの仕組みが
    なかなかよくわからないので
    店舗で聞いてみてみます\( ˆoˆ )/

    • 8月17日