※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実父が母を傷つけ、自分も腹立っています。仕返しの方法はないでしょうか?

何か考えありませんか?
嫌な方も居ると思うので、、、
嫌な方は見ないで下さい。

実父が本当にムカつきます。
母を家族の中で除け者にしたり、怒鳴りちらしたり、シカトしたり。
母に味方になってくれる人もいません。
兄は味方なんですが、仕事が遅くて…

私が居れば、極力攻撃はしないんですが自宅から実家まで車で1時間ほどありあまり頻繁には行けなくて。。

実際、今私と父も喧嘩しているのでお互いシカト、喋りもしてません。

嫌なこともされたので、相当腹立ってます。
もぉ親だと思ってません。

何か仕返しする方法ないですかね?
本当に父がやってることは良い大人がやることではないです。

コメント

3kids

私も父が大っっっ嫌いです。
母にはいつも怒った態度で怒鳴り散らし、俺様気分、自分が第一、自分が一番正しい、俺の言うことだけ聞け、、もう母が可哀想でなりません。
私も昔からほんとに嫌いなので、こちらから話しかけることはありません。目も合わせません。私も遠くに嫁いで、なかなか母の味方になって守ってあげれない状況です。
でも仕返しとゆーのも、大人気ないと思います。お父さんがやっていることが大人がやることではないと思うなら、仕返しも大人がやることではないように思います。
私はもう父とはなるべく関わらずに生きていきたいので、父にどーこーする気はなく、母の気分転換だったり、愚痴を聞いてあげたり、一緒に旅行や買い物に行ったり。遠いから出来ることは限られてるけど、母を守ることに重きをおくことにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    お母様に怒鳴り散らしてる時、にゃさんは黙って聞いてるだけですか?
    その場に居ると、私がイライラして言い返してしまいそうになるんです。毎回。
    それもやらない方がいいですかね?
    出来れば、というか今度実家行った時にそぉいう状況になったら言い返してしまいそうで。そのくらい溜まってしまってます。

    • 8月16日
  • 3kids

    3kids

    うちの父の場合、もう誰が何言っても聞かないんですよ。自分が一番正しいと思ってるから。近所でも有名な頑固クソじじいです。
    言い返したら勢い増してみんなに怒鳴るだけで、さらに機嫌が悪くなります。そして最終的にその矛先はやはり母なんですよね。
    だから言い返しても少しも母の為にはならず、さらに嫌な思いをさせることになるので、もう無視です。
    父がいなくなってからみんなで、また始まったよ…とか、意味わからんね、などと愚痴ってます。父の味方は誰もいません。
    すっごいイライラしますよ!!言い返してやりたいですよ!!でも言い返しても火に油を注ぐだけなのがわかっているので何も言いません。
    でももしかしたら、何言われても無視することが最大の仕返しかもしれません。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、最大の仕返しは無視かもしれませんね!
    うちも怒りの矛先が母になるので何も言わない方がいいかもしれないですね。
    流石に母を除け者にして、父が兄嫁を側につけて当てつけのようなことをやってるのが腹立つんですよね。兄嫁も父に支配されすぎて。
    私ももぉ存在無視することにします。

    • 8月17日
り

私のお父さんは亭主関白で
いつも命令ばっかりすぐお母さんのせいにしたりしてます。
怒ったりはしませんが
お母さんの気持ちも知らないでばんばんいろんなことゆうし
お母さんは昔からずっと我慢しててゆうこと聞いて。
もうはらたって
うちが言うわって言っても
いいの!!めんどくさくなるからそのままでいいよって言って来て。
お母さんはタダ働きさせられてます。
実家も車で3時間です。
なかなか会いに行けないので電話で愚痴聞いたりしてます。
仕返しするのであれば
怒ることしかないかと思います。
本当にブチギレるしかないです。
それで悪化してお母さんとお父さんの仲が悪くなれば私ならお母さんを連れて帰りますかね。

  • り

    私情も話してしまいごめんなさい💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね…
    本当、母をなんだと思ってるんだ!!とムカつきますよね…
    私がキレるのはいいんですが、いない所で矛先が母に向かうのが嫌で
    やはり何もせず、永遠に無視しようと思います

    父の言いなりになってる人みんな。
    無視しようと思ってます!
    将来、弱った時に見捨てる覚悟です(笑)

    • 8月17日