※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

熱性痙攣の経験者に質問です。熱が上がり、座薬を使いましたが、再び熱が上がり心配です。再発や痙攣の経験がある方いますか?

熱性痙攣をお持ちの方教えてください!
水曜の夜7時に37.7あり、熱性痙攣の座薬を1回入れて
二回目は、木曜日の朝3時に入れました。
今日一日微熱でしたが、さっき寝たんですが
頭が暑くて体温測ると、38.2ありました!
もー熱性痙攣の座薬は二回入れたので、1週間後やないと使えないんですが、熱性痙攣が怖いです。
一度は下がってた熱がまた出て痙攣した方いますかぁ?

コメント

てて

病児保育で働いてたものです、
座薬はダイアップですか??
ダイアップなら、ちゃんと時間空いてれば使えるはずだと思いますが、、

熱が一回さがって、痙攣した子どもは何度もみたことあります。
いちがいには言えないですけど、熱が下がり、いきなり高い熱をだすと、痙攣する子がいました!
痙攣持ちならいつでるかわからかいので、不安ですよね😭
不安なら、お医者さん 夜中なら、痙攣あることを説明して、救急いくのもありだとおもいます!

• そう

そう

医師から、ダイアップを1回入れたら8時間後に二回目を入れて
    また熱が出たとしても、次は1週間後と言われております!
    だけど、不安で怖くて

• 8月16日
  • てて

てて

そうなんですね!
    利用者さんは結構入れてたので!

痙攣は怖いですよね、あまりに熱が高かったり、様子をみて、不安ならお近くの救急に連絡して夜中行ってみたらどうでしょうか?
    そして朝、かりつけのお医者さんに行ってみるといいかなとおもいます、

医師に見てもらえば、お母さんの気持ちも少しは晴れるとおもいますよ😊

• 8月16日
  • そう

そう

いまは、寝てるんですが
    寝てる時に痙攣するのが1番怖いですよね!熱冷ましの座薬を入れるかどーか迷ってます。

• 8月16日
あるぱか

2回ダイアップ入れているんですよね?
2回入れていれば、1回目の時間から36〜48時間効果が持続するはずですよ!
今まで、48時間以内に痙攣が起こったことあるのであれば、Drに相談し48時間以内ににもう一度ダイアップ入れることもできるみたいですが…

• そう

そう

そーなんですねぇ!
    なら、まだきいてますね!
    ありがとうございます。

• 8月16日
てて

ダイアップは確か1日は効きめがあると聞いたことあります!
解熱剤があるな、取り敢えずそちらを入れて様子見てもいいとおもいますよ!

• そう

そう

寝てるので、入れていいか迷ってます。痙攣もちなら早めに入れた方がいいのか、眠ってるのなら入れなくてもいいのか。どー思いますか?

• 8月16日
  • てて

てて

わたしはいれたほうがいいとおもいますよ!痙攣なもちなら特に、寝ていてかわいそうですけど、なにかあるよりは、いれたほうが安心しますから😭

• 8月16日
  • そう

そう

ありがとうございます。
    もう一度体温測って38.5以上なら
    入れます!

• 8月16日