※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開時に子宮筋腫を取る方や通常の帝王切開を経験した方、手術後の後陣痛の対処法やアドバイスをお願いします。不安で困っています。

帝王切開について質問です😣15cmもの子宮筋腫が帝王切開の切り口にちょうどあるため、子宮筋腫を取り出し→その後赤ちゃんを取り出すという流れの帝王切開をします😱😱😱

同じように帝王切開時に子宮筋腫を取った方、通常の帝王切開をした方、手術後の後陣痛の過ごし方やこれがあったら便利だったよなどアドバイスいただけたらと思います😣今から不安すぎて😭よろしくお願いします😭😭😭

コメント

むぅ

通常の帝王切開でしたが、
起き上がるのが辛かったので
ベットの手すりに大きめの洗濯バサミで小さめのトートバッグを挟んで
テレビのリモコンとかリップ
ケータイとか全部入れて起き上がらなくても取れるようにしてました!

これは帝王切開じゃなくても共通ですかね😂💦

• もも

もも

お答えありがとうございます😭トートバッグに必要なもの‼︎なるほどです‼︎一気にまとめておけば楽そうですね‼︎是非させていただきます✨✨✨

• 8月16日
  • むぅ

むぅ

これは本当に楽ちんでした!!
    たしかに術後痛いから起き上がるのも一苦労ですが、赤ちゃんみると本当に癒されますよ💕
    頑張ってください( › ·̮ ‹ )

• 8月16日
  • もも

もも

ご意見聞いて安心しましたー💕子供の顔見たら吹き飛びますよね😊がんばります‼︎ありがとうございます‼︎(*´꒳`*)

• 8月17日

普通の緊急帝王切開でした🙋
産後むくみがやばいので着圧ソックス必須でした😭
あと、起き上がれないのでペットボトルにつけるストローも必須です!

• もも

もも

お答えありがとうございます😭着圧ソックスとストローですね‼︎早速買いに行きたいと思います‼︎✨✨✨

• 8月16日
りーご

上の方が言われるように、私もベッドから落ちたリモコンが取れないくらい切開の痛み&後陣痛が酷かったです💦
これは皆もって行くと思いますが飲み物のペットボトルのキャップをするストローは絶対に必須です(^^)
術後はケロイドにならないために傷テープを半年は貼っておいたほうがいいよと先生に言われました。

頑張ってください😭✨

• もも

もも

お答えありがとうございます😭切開の傷の痛みに後陣痛今から恐怖で震えてます😣ペットボトルのキャップ買いに行きます‼︎ケロイド…😨
    が…がんばります😣

• 8月16日