※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や張りの感じ方について経験者の方の体験を知りたいです。

予定日超過の経産婦です🤰🏻

1人目が促進剤での出産なので自然にくる
出産間際の前駆陣痛、陣痛がわかりません!

電話する前のお腹の張りの痛さや
他の症状教えて欲しいです!

4日くらい前から
お腹がズシンと重たい感じで張り
同時に便意を感じトイレにいくが
ちょっと出たり出なかったりが続いてます!
昨日は15、8.8.10.9.8.8分感覚で
お腹が張ってましたがお風呂に入ったら
遠のき今に至ります(@_@

促進剤を使った時は
いてててとなる痛さを覚えてますが
最近のは痛い?鈍痛?重たい感じ?程度で
あー痛いとはあまり思わないので
カウントのしどきもイマイチです(´๑•_•๑)

なので経験ある方どんな感じの張り痛さ間隔を
教えてくださいm(__)m

コメント

どらどら

自分も一人目促進剤の二人目陣痛からでした!
朝目覚めたら痛いなーくらいから少しずつ痛みが痛くなってきて最終的にはあたたたた!って痛みで立ち止まるくらいになったら病院行きました😅
経産婦だからもうすこし早く来てよかったとも言われ……笑
ちなみに5分間隔でした😂

  • ぺぺ

    ぺぺ


    コメントありがとうございます👏

    5分間隔で子宮口どれくらい
    空いてましたか?m(__)m

    痛いなーくらいの時は
    お腹カチカチに張って
    お腹全体が痛い感じですか?😣

    • 8月16日
  • どらどら

    どらどら

    5センチ開いてました😊
    病院ついてからは2時間くらいでうまれました😅

    最初は張りで次第に全体になりました!

    • 8月16日
ロンちゃん

私も、一番上の子促進剤でした!
真ん中の子も予定日5日超過、
もともと強い陣痛が来づらい体質のようです↓
私もバラバラで、これ陣痛?
まだ耐えれるけど、、という感じで•••。
経産婦なので間隔測って5分位のときに病院にいきましたが子宮口2センチでしたww
その後もNSTしたりしましたが
やはり間隔バラバラで、、
看護師さんからこれじゃ産まれないよw
明日のあさイチで誘発だね!
って言われて、しょぼーん↓としてシクシク泣いていたらw
腰がズーンと痛くて
テニスボールで一人グリグリして痛みに耐えていました。
その後助産師さんが見てくれたら
なんと子宮口8センチまで進んでいて急いで分娩台へ💨
上がった瞬間破水して
あっという間に出てきました😂
危うくベッドで生むところでした:( ;´꒳`;):

経産婦さんなので
進みははやいと思うので
何か感じたら早めに連絡をおすすめします💓

  • ぺぺ

    ぺぺ


    コメントありがとうございます👏

    自然の陣痛が分からず不安です😭
    バラバラの時のお腹の張りと
    痛みってどんな感じでしたか?😣

    2cmからいきなり8cmはすごい
    ですね!
    赤ちゃんがやる気だしたんですね😆

    昨日がこんな感じでママリで
    質問したら陣痛だと思うから
    電話した方がいい!と言われ
    すぐにお風呂入ったら
    遠のきました😭😭😭😭

    • 8月16日
  • ロンちゃん

    ロンちゃん

    お風呂に入ったら陣痛遠のくのわかります🙌🙌笑
    私もそれありました!!
    あれ?!湯船に浸かると温まって陣痛促進になるのかとおもえば😂💨

    私は、お腹の張りもわからないくらい腰がとにかく砕けそうに痛かったです↓

    遠のいてしまうともどかしくて
    早く生まれて〜って思いますけど、
    いまのうちに少しでも💓やりたいことしておいてくださいね♡✨

    • 8月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    お風呂入らなかったら良かった...
    と後悔しましたが
    でもそんな汗まみれで病院行くのも
    嫌なので仕方ないですよね😂
    湯船に使って赤ちゃんまで
    リラックスしたんでしょうか😂😂

    私腰に来なくて
    お腹全体がズシンと重たい感じが
    画像通りに来てただけです!
    って事は陣痛ではなく
    ただの張りだったんでしょうか😭

    予定日が前後の友達数人が
    初産でも先に産んだりしてってるので
    変に焦ってしまってます(@_@。
    恥骨も激痛なので余計に😭
    したい事...したい事...
    特にないので上の子を存分に
    甘やかします😶💓

    • 8月16日
  • ロンちゃん

    ロンちゃん

    赤ちゃんまでリラックス😂😂
    そうかもしれないですね😂🙌
    産後は一ヶ月検診終わるまでママも湯船に入れないので今のうちに👍✨

    なるほどーー!!
    お腹にくる人と腰にくる人いますもんね!!
    お腹張るのも痛いし、もうなんだかわかんなくなりますよね:( ;´꒳`;):

    わかりますわかります😂😂😂
    私も2人目だからもう産まれた?まだ?の連絡すごくてスマホ折ってやろうかと思いましたw
    変に焦ってしまいますよね↓

    恥骨も痛いですよね↓

    いいですね🤗🙌
    今のうちにママ独占💓💓

    あともう少し頑張ってくださいね(ง¯̆ ᵌ ¯̆)งᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ

    • 8月16日