※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

冷凍の赤魚を解凍して再度冷凍することはできるか相談です。朝は忙しくて調理できず、全て冷凍食品を使用しています。

離乳食の魚について相談させて下さい!現在、魚をあげる時はお刺身を茹でて、裏ごしたものを冷凍してあげています。ただ、赤魚などもあげたいと思い、パルシステムの冷凍の赤魚を買おうかと思っているのですが、冷凍の赤魚を解凍して、茹で、裏ごしして再び冷凍というのはできるのでしょうか?冷凍してあったものを再度冷凍はどうなんだろ、、、と思い、質問しました。本来は朝に調理すれば良いかと思うのですが、、、双子の子育てが大変で朝は時間がないので、全て冷凍したものをあげています。

コメント

ふがし

6ヶ月だとまだ赤身はあげちゃダメじゃないですか?😅
間違いでしたらすみません…

• ダッフィー

ダッフィー

明日から7ヶ月なので、先走り聞いてみました!コメントありがとうございます!

• 8月16日
Kまま

冷凍物を再冷凍は雑菌など繁殖するのでやめたほうがいいです!
お刺身とか買ってきて、調理して冷凍すればいいですよ☺️
お刺身だったら骨入ってないので手間が省けます!
ちなみに食べて行けないものは、生ものや黒糖などなので大丈夫です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ダッフィー

ダッフィー

やはり、そうなんですね。。。あまり、普段行くスーパーにお刺身の種類が売っていないので、パルシステムにしちゃおうかなぁと思い、聞いてみました。ありがとうございます😊

• 8月16日
miii

再冷凍はしない方がいいかもです😅💦風味も落ちて食べてくれない事があるみたいです😭今されてるお刺身や切り身を茹でて冷凍がいいと思います!スーパーの一度解凍された魚と家で解凍するのではやはり違いがあるみたいですよー💦

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですねーーー。確かに再冷凍は風味が落ちますよね😢お刺身の切り身などを探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月16日