※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっ
妊活

明日FT卵管形成術を受ける際の不安や手術後の妊娠について相談があります。手術前に気をつけることや、手術後の体調不良についても心配です。

明日2018/08/17に全身麻酔で、FT卵管鏡下卵管形成術
日帰り手術を受けます。

H30.7月に通水検査した際に、両管とも詰まっていると言われました。
H29.9月に通水検査したときには、詰まっていましたが、通水して通りました。
2回目の通水検査を受けるまではタイミングで妊活していました。
明日FT手術後、今期8月はタイミングで。次の周期9月に初人工授精をする予定です。
FT手術後にすぐに、卵管がまた詰まる可能性もあるんですよね。
FT手術後に、すぐ、妊娠した方はいらっしゃいますか。
またしばらく経ってから妊娠した方いますか?(タイミング、人工授精で)

あとは、FT受ける前日にしておいたほうが良いことありますか。
手術後、気持ちが悪くなり、吐く方が多いと聞いてしまったので不安です。
よろしくお願い致します。

コメント

はな

同じ手術を受けた事はありませんが、述語が不安ですよね。
私は全身麻酔時にいつも吐き気がひどい為、比較的吐き気が出にくい麻酔薬や点滴に吐気止めを入れてもらうようにしてます。
手術前に麻酔科医とカウンセリングがあるはずなので一度相談してみて下さい。

• ぴっ

ぴっ

ありがとうございます。
    明日聞いてみます!

• 8月16日