※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が熱で入院中。検査結果は異常なし。熱が下がらず心配。同じ経験の方、熱が下がるまでの経過を教えてください。

生後2ヶ月の息子ですが、昨日から38度の熱が出て、母乳も吐き続けたため、入院しました。
すこし咳をしていたこともあり、おしっこの検査、採血、便の検査をしました。
細菌、ウイルスの感染ではなさそうとのこと、
抗生剤とか薬が投与されるわけでもなく、
点滴で様子見の状態です(TT)
もう見てるだけで可哀想でつらいです。
だんだん母乳力もなくなってきて、呼吸も荒いし、ずっとグッタリ寝ています…。
1番つらいのは息子なんですよね、、
一応、嘔吐症と上気道炎と診断されましたが、、それで高熱って出るものなのか…?他に何か病気が隠れているんじゃないかと心配です。一応大きな病院なので、大丈夫だとは思うんですが、、、
熱が下がらないので、不安で仕方ありません。
同じように3ヶ月未満で熱を出して入院された方、どれくらいで熱がさがりましたか??

コメント

ran

生後2ヶ月になってすぐに熱が出て入院しました。
ばい菌ではなくウイルス感染による風邪とのことで点滴をしていましたが熱は2日くらいで下がりました。
が、酸素の数値がよくなかったので吸入と酸素を続けながら、酸素の値が良くなりミルクもしっかり飲めるようになってなった1週間で退院しました。
一応髄膜炎や脳の検査もしましたが大丈夫でした。
ウイルスではないということは風邪でもないんですよね、心配ですね💦
私も子供が可哀想だし自分も不安だしなかなか酸素も良くならないしでお医者さん大丈夫なのかなとか思ってしまったときもありました。
あ!あとお母さんも心身共に弱っていると思いますし病院ですので風邪など気をつけてくださいね😭
私は風邪もらってしまい39度の発熱で一時強制帰宅しました😭💦

  • おまめ

    おまめ

    今息子も酸素吸入がはじまりました(TT)依然38度後半をさまよっています…
    私が心配しすぎなのか、
    お医者さんと看護師さんは割と平然と対応されるので、
    本当に大丈夫か?!となってしまいます(TT)
    こっちは気が気じゃなくて、
    えっ、もっとどうにか治療してーと
    思ってしまいます😅

    息子の回復力を信じるしかないのかなぁ…

    ありがとうございます、私も気をつけますね!

    • 8月17日
みぃた

生後1ヶ月で39度を越える高熱で入院しました。そのさんと同じで、ウイルス感染でもなく、細菌感染でもないという検査結果でした。でも日に日に熱が上がり、ミルクも飲めなくなって、抗生剤の副作用で下痢も続き見ていて涙が止まりませんでした(ノд-`)

熱は三日目あたりから段々と下がり始め、五日目では平熱になりました(´∀`)
熱下がったあとに、手のひら、足の裏が赤く腫れて、お腹にガスが溜まってることから、『パレコウィルス』の感染が高いとのことでした。でも、その検査結果は3ヶ月ほどかかるので実際はどうかはわかりません。ちなみにパレコウィルスは生後3ヶ月までがかかる病気で、大人や幼児がそのウィルスを持っていてもとくになんもならないらしいです。どこでうつされたのか。。

そのさんのお子さんが早く熱がさがり、母乳たくさん飲めますように♡

  • おまめ

    おまめ

    下に返信してしまいました😅すみません😅

    • 8月17日
  • みぃた

    みぃた

    三日目まで高熱でした!三日目の朝方で39.9とかで昼間から38度台になったりで徐々に下がってきてくれてました(´˘`*)脇と首元を保冷剤で冷やし続けてなんとか...解熱剤使えないから可哀想ですよね。。
    うちの子もレントゲンとったらお腹にガスがすごかったです。
    もし、パレコウィルスやったら対症療法しかないので、治るのを待つしかないです。。
    うちの子は点滴を入れすぎられ、2日で300gも体重が増えて、むくみでパンパンでした。それで退院が延期。。
    高熱で脳も心配なのでMRIもとりました。途中で起きてブレブレでしたけど(笑)
    一歳半まで通院予定です。発達に支障が出てないかなど。

    そのさんも体調崩さないようにしてくださいね(´˘`*)

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    解熱後も心配事がたくさんありそうですね💦
    点滴の入れすぎもあるんですね!怖い!でも色々検査してくれるんですね!うちもそこまで検査してくれるといいけど…

    お気遣いありがとうございました✨

    • 8月17日
おまめ

ご回答ありがとうございます!
三日目までは高熱でしたか??
見てるだけで本当に可哀想で、
早く下がってくれないかと、本当に不安です(TT)
今日三日目を迎えるのでだんだんと下がっていくといいなぁ…

レントゲンのときお腹にガス溜まってました!手のひらにはプツプツ赤い斑点が出ています。
本当にどこからもらってきたのでしょう😫

ありがとうございます✴︎