※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

38週の妊婦で、出産の兆候がない不安。運動で陣痛誘発の経験を知りたいです。

こんばんは^^*
ただいま38週の妊婦です。

経産婦で、赤ちゃんも3000g以上あり大きめと言われているのになんだか産まれる気配がありません!一週間前の検診でも子宮口閉じてるって言われました……

お腹下がってる感じ?もなんかしないし、どんどん大きくなると出産の時不安で……

たまになんですけど、ショッピングモール2時間近く歩いたりしてるんですけどたまにじゃダメですよね😅

こうしたら陣痛に繋がったよ!という経験談ありましたら教えてください!!

コメント

amママ

私も37wの検診で3000グラム以上、全然気配なかったですが、38w4dの昨日、破水から出産しました!
今回は辛いものを連日食べた、おっぱいマッサージを毎日やっていた、座る時はあぐらをかくようにしてた…です!
うちの姉は子供2人カレー(ジャワカレー)を食べた日に出産(陣痛から)してるので辛い食べ物はやっぱりいいのかも?と思ってます😊

• yuri

yuri

昨日出産されたんですね!✨✨
    おめでとうございます💗✨

辛いもの!いいんですね!私辛いもの好きなので早速試してみたいと思います(*^^*)
    おっぱいマッサージも今までやらなかったので頑張ってやってみます🌸

ありがとうございます!✨

• 8月16日
あっくんmam

回答になってませんが私も気になるのでメッセージさせて頂きました😂
36週の検診で子宮口全然開いてないから今月は産まれないよっていわれてるんですが推定体重が3200ぐらいもうあるっていわれてたのでどうしても予定日前に産みたくて😩

• yuri

yuri

ありがとうございます🌸
    同じくらいの週数ですね!✨
    本当にだんだん不安になってきますよね😭💦
    私ももう3200あるって言われてます!笑
    大きいらしいですね💦
    先生ももう生まれてもいいから、いっぱい歩いてって言うんですが……

明日検診なので、刺激してもらうつもりです!😅

• 8月16日
たむきそ

回答になりませんが同じような状況なので思わず失礼します!
今日39週の検診で推定3400gと言われたけど1週間前の検診から変わらず子宮口は閉じたまんまだそうです😂内診グリグリもありましたがたいして痛くもなくなんだか、、(笑)
経産婦だから予定日より早いと思ってたけどうまくはいかないみたいですね😂

• yuri

yuri

ありがとうございます✨
    39週なんですね!🌸出産ももう時期かと思うとドキドキですよね😊

内診グリグリで産気づくといいですね!
    本当に経産婦は早く生まれるのかと思ってましたが上手くはいかなそうです😅あまり大きくなると産むの怖いですよね!😂💦

• 8月16日