※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい26
お仕事

仕事でのストレスや人間関係に悩んでいます。どう乗り越えているか教えてください。

仕事が嫌な方いますか?💦
転職して2年目です😢
他の課に依頼を去年ずっとしていたものがあり、今年も依頼したら中間管理職の人が出てきてなんで自分の課がやるのか、と聞かれ、私もまだ2年目なのでいつからどうしてやるようになったか事細かに聞かれるとわからないので確認させてくださいとだけ言って自分の課に帰りました。
最終的に上司同士での話し合いになり、そうすると他の課に中間管理職に私がけんかふっかけたみたいにされ、、、、
他にも、上に意見があるなら訂正してくださいと言われ、案を出すと馬鹿を見ます。
私は目を通して意見をと言われたら、訂正の案は出しますが、結果それは角が立つみたいになるので、自分が担当の仕事の分野の事で意味合いが違うと思っても訂正しないのが利口なのでしょうか。。。
今日は特に溜まってて泣いてしまってます😢皆さんはどう乗り切っていますか?

コメント

ママリ

よくあります💦
私は4年目ですが
教えてもらってなくてミスしても
教えてるのにと言われて
結局自分が聞いてなかった事に
なってますよ😅
2年目のときはまだまだそんなこと沢山ありました💦

今は人に教えられるように少しずつなってるので
そういうのも減ってはいますが😵

多分みなさん最初は
こんな感じかな?と思ったりしてます💦

仕事嫌いで辞めたいですが
ここより待遇等いいのは今の所ないので地道に頑張ってます😂

  • けい26

    けい26

    コメントありがとうございます!
    やはり上に行って教える側になるしかないんですかね😅日本の年功序列、上の人絶対っていうのが本当嫌になる時があります😭

    待遇がいいかは分かりませんが、安定した職場ではあるので、
    私も頑張っていきたいと思います😣

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ある程度完璧に出来るようになると
    誰も口出ししてこないと思います😵
    私もこんなのイヤです💦
    長くいる人が偉いみたいな
    雰囲気になってますうちの所は😅

    たくさん傷つくことも言われたし
    真横にいるのに
    文句言われたこともあります
    (従業員通しで私の文句)
    帰り道たくさん泣きました😢

    でもされてイヤな思いしたから
    私は絶対そんなことしない!
    って思えるようになりました☺️

    けい26さんも
    頑張りましょうね☺️!

    • 8月16日