※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊活

卵管通水検査はいつやるのがいいですか?生理後?排卵期?高温期?

卵管通水検査は治療の早い段階でされましたか?今週期もリセットしてしまい病院であと2〜3回クロミッド、注射、タイミングで授からなかったら検査しようと言われました(−_−;)痛いからなるべくやらない方向性の病院ですが私的には今期やってもいいんですが、、、検査された方いつのタイミングでやりましたか?(生理後、排卵期、高温期など)よろしくお願いします!

コメント

私は不妊治療専門のクリニックに通っていますが、初期の検査で卵管造影を済ませましたよ〜!
生理開始日から7-10日にするよう指示がありました😊
出血があると出来ないと言われました!
卵管に問題があればタイミングをいくらやっても妊娠出来ないですし…💦
先生にはすぐやりたいです!と意思表示した方がいいと思います♪

ととろ。

通院はじめてすぐにやりました( ¨̮ )
タイミングはきちんと覚えてません😭すみません(><)

とわ◯*

私も通院してすぐの生理後にしましたよ😊
とりあえずほとんどの検査をして、どこか問題がないか調べてくれました✨
問題があれば、解決に向けて手立ても見つかってくると思うので早めに検査した方がいいかなぁと思います☺

まめめ♫

私も通院し始めてすぐにしましたよ( Ü )生理始まってから10日以内にすると言われました✨早めにした方が問題があった時に、早く対処出来るしやった後3ヶ月はゴールデン期間と言って妊娠しやすくなるそうですよ❗️私もその後すぐに妊娠出来ました😆
痛みも人それぞれなので、私はほぼ痛みはなかったで😊
先生に言ってみても良いと思いますよ♫

🐙

皆さんお返事ありがとうございます(^^)まとめてのお返事になり申し訳ありません!皆さんの言うように早い段階でやった方が良いと私も思います!今月は通院が生理終了10日後になってしまうので出来る事なら来月に出来るよう先生に意思表示してみたいと思います!