※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きる
妊活

排卵検査薬の結果がわからず、タイミングについて相談です。今日も検査すべきでしょうか?

またまた排卵検査薬の事で質問です💦


これを見たところ
排卵は14と15日どっちになっているんでしょうか?
それとも陽性が出た次の日の今日ですか?😭

14と15の線の濃さが同じにみえるので
いつ排卵が起こったのかがわかりません…

タイミングは13.14日の夜中にとったんですが
タイミングバッチリですかね😭

今日もタイミングとった方がいいですか?

回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

アミ

濃い部分は蒸発線じゃないですか?
私も一線だけ濃い線が出るときは蒸発線です💦

すぐその濃いところもでたなら
蒸発線じゃないですが💦

  • きる

    きる

    すいません。
    どおゆう意味でしょうか??💦
    排卵起こっていないって事ですか?

    • 8月16日
  • アミ

    アミ



    え、蒸発線でしたか?
    蒸発線ではありませんでしたか?

    によって回答が変わるんですが🙇

    蒸発線とは何分待つって書いてあると思うんですけど
    その時の濃さが一番実際に近い検査薬の色です。
    蒸発線とはその20分あととかに見たら
    線がでてた!ってやつが蒸発線です(´;Д;`)

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    これ蒸発線だったときのです!

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    左側の全部に薄っすら線があるのが蒸発線で
    その線をのぞいた色が本来の色です

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    これが蒸発線ないやつです。

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    排卵してるなら16日だと思いますのでタイミングは大丈夫かな?と思いますが
    写真は何分待つ、の待ったときにすぐ取っておくと
    あとあと見比べ安くていいと思います💦

    • 8月16日
アミ

そうですそうです!
ほそーいやつです。

蒸発線じゃないならタイミング大丈夫そうですよ🙆‍♀️

  • アミ

    アミ


    排卵したかはエコーで確認出来るので病院にいくと確実です^ ^
    次回も、もし迷ったときに病院に行って排卵してたら濃さの目安になると思いますし

    蒸発線のことなんて吹き込んですみません💦

    • 8月16日
  • きる

    きる

    そうなんですね!
    はじめて知りました!

    今日のやつは蒸発線以外と比べても明らかに線が薄いんですが、排卵日当日は線は薄くなりますか??今日の夜とかに検査した方がいいですかね?💦

    • 8月16日
  • きる

    きる

    もう病院に行くのは遅いですかね😭

    いえいえ!
    少し不安になりましたが
    知らなかった事が知れてよかったです!ありがとうございます😊

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    はい!排卵日に近づくにつれ薄くなっていくと思います!
    なかにはずっと続く人?もいるみたいですが
    その場合は無排卵とかの場合があるみたいです(´;Д;`)
    私も無排卵のときは検査薬が思うようにいかず
    ん?っとなりました。

    今日はこれだけ薄くなってれば
    あまり必要ないかなと思いますが
    検査薬は朝、夜、朝、夜、
    で使うとより効果分かりやすいのでおススメです^ ^
    例えば14の朝、陽性
    14の夜、強陽性
    15日の朝、陽性

    と、朝しか図らないと強陽性を見逃すことごありますので☺️

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    病院全然間に合います!
    私も排卵日付近から4?くらいで行ったら無事排卵してると言われました!

    • 8月16日
  • きる

    きる

    そうなんですねー😭
    もし今回ダメなら次からはそうしようと思います。
    色々教えて頂きありがとうございました✨✨

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    赤ちゃん来てくれてるといいですね☺️

    • 8月16日
きる

多分蒸発線では無かったとは思うんですが…💦
左側にあるほそーい線が蒸発線なんですか?