※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めて収入が減り、やる気もなくなっている。自分も働きたいが逆ギレされる。支払いも滞り、生活が苦しい。同じ状況の方、アドバイスを求めています。

今月で10ヶ月になった男の子のママをしてます。
旦那についての悩みなんですがもうどうしたらいいのかわからず毎日イライラしてしまいます。
旦那は結婚した当初は夕方から日付変わるまでの仕事をしてました。当初30~40万くらい稼いでいました。歩合なので頑張れば月の給料アップです。しかし子供が生まれてすぐ25万くらいから一向に上がらなくなりました。頑張っている様子はあったのですが、仕事上のトラブルが多くやる気もあまりみれなく苦しそうだったので辞めてもいいと言っていて今年6月に今まで働いていたところをやめ違う仕事についたのですがこれがまた歩合…。今度は時間も休みも自分で自由にとれるところなのですが、給料アップするために辞めたのにもかかわらず仕事に行かずダラダラする毎日。やる気があるときは本当に頑張ってくれているのですが、支払いもしっかりできず毎日悩みます。今は20万いけばいいところです。生活の足しにしたいので自分も働きたいと話しているのですがなぜか逆ギレ。仕事して!っていうとやる気がなくなるといって話し合っても拉致があかずもううんざりしてます。節約しようと毎日頑張っているのですが、当本人は働かず節約もしようとせず苦しくて涙がでます。おんなじ状態の方いますか?なにかアドバイスあれば嬉しいです。

コメント

じゅりぶ

まるで昔の我が家です...😅
全くもって同じ状況です。
私も働きたいと言うと逆ギレされてました。
イヤイヤだったら稼いで来いよ!って毎日思ってましたね💦
一度バスにひかれそうになったのですが、ホントなんでひいてもらわなかった?
あんた、ひかれて死んでくれたら、バス会社から慰謝料もらえたじゃん。って
本気で思うほど、生活が苦しかったです😂
結果、私は逆ギレを放って働きに出ました。
子供三人居たので、このままではどうしようもないと思い、
旦那の機嫌なんてどうでもいいと思ってアルバイトしましたよ。
結局、5年ほどまともに働かず...私の仕事量だけが増えていき...
平日はフルタイムで働き、週末は居酒屋で夜バイト。
現金が欲しい時は仲良しのスナックのママに頼んで日払いでバイトさせてもらったりしてました。
家賃と光熱費は払ってもらう約束でしたがそれすらも払えず...
水道がとまったときには、もう終わったなって思いました。
食費、雑費、子供達の学費等に加えて光熱費まで支払うようになった頃に
子供達もそこそこ大きくなり離婚しました😊
一緒に住んでる意味がわからなくなりました。
子供達も、もうママ四人で暮らそう...その方がたぶん楽だよ。と...
結果、スッキリして子供達と毎日笑って暮らせました😆
子供達からも距離を置かれ、反省したのか今は養育費を毎月払ってもらってます。
離婚してからやっと目が覚めたのか、ちゃんと働いてるようです。
アドバイスになってなくてすみません🙏
でも、一つ言えるのは、こちらが言ったところで変わらないですよね。
結局本人のやる気の問題だと思うので...
相手を変えようと思うならまずは自分が変わろう...
私はそう思って子供達のために一歩踏み出して良かったと思ってます。
長々と失礼しました。

• にゃんまる

にゃんまる

じゅりぶさんコメントありがとうございます。本当に苦しい毎日で毎日別れたいと思います。でもまだ子供が小さいので子供が可哀想かなって思いとどまっている現状です。私もまだまだ未熟なので人のこと言えないかなとも思いますが、同じ現状だった方もいらっしゃり今は解決して幸せに暮らしていると聞いて少し楽になりました。お子さんもとっても優しくていいお母さんなんですね!私は両親も共働きで保育園は空き待ち完母で育てているので、子供の面倒もみながら働きに出るので夜働こうと思っていますが…もう少し待ってみようと思います。1歳になればぐーんと楽になるかと思いますし…。でも貴重なお話が聞けてほんとによかったです。ありがとうございます。

• 8月16日