※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
サプリ・健康

目の症状に詳しい方や同じような症状になった方いらっしゃいますか?6月…

カテゴリー違いでしたらごめんなさい🙇
目の症状に詳しい方や同じような症状になった方いらっしゃいますか?

6月にはやり目になってから目薬を朝、目やにと充血、日中はゴロゴロした感じと乾きを感じます。
この2ヶ月間に眼科を4回受診して結膜炎と言われ目薬を使用し続けてきました。
目薬をさしている間はいいのですが、なくなってさすのを止めるとまた症状が出てきてしまいます。

先週違う眼科に行ってみたのですがアレルギー性結膜炎とドライアイを言われ目薬をさしているのですが余計にゴロゴロして目やにも充血も治っていません。
これは診断が間違っているのでしょうか……

とにかくこのゴロゴロした不快感を解消したいのですが今週は眼科には行けません。。
長々と続く症状に不安と不快感が増していきます😢

コメント

アレルギー性結膜炎の常習です(笑)

アレルギー性だと文字通りアレルギーが出ています。
何かひよこさんのアレルギーになる物が近くにあるかな?って思います。

私はコンタクトがアレルギーがあるので
毎日つけることは出来ずお出かけの時だけにしていますが
体調が悪かったりすると1日で結膜炎になります(´・ω・`)
目薬もつけ続けています( ;∀;)

ドライアイだと目の中の乾燥なので
その乾燥で目を傷つけてしまうため
ドライアイだと結膜炎になりやすい事もあるみたいです(´・ω・`)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!
    アレルギー性だとしてもなにに反応しているのか分かりません😞
    ふーちゃんさんはどのような症状ですか?
    私は目やにはどろっとしているし、痒みもないので本当にアレルギーなのか疑ってしまっています。。

体調やドライアイでも結膜炎になってしまうんですね😵
    今風邪ひいているのでそれもあるかもですね😰

• 8月16日

退会ユーザー

花粉やホコリでもなりますし
    痒みでかいてしまったり、ドライアイで傷ができてしまうとなってしまいます(´・ω・`)

目やには糸を引くような黄色い物で
    目の周りの皮膚につくとペトペト(重症の時)します。
    目はゴロゴロしてて充血してとても痒いです。

お医者さんに見てもらうと
    まぶたの裏に細かなブツブツが出来てます。
    このブツブツが最初はゴロゴロや違和感があり
    私はそのままコンタクトをしたり目薬をしないでそのままにしていると
    痒みなどが出てきます(´・ω・`)

結膜炎でしたら痒みがないのは軽い症状なんだと思います。
    軽いと目薬も軽いものなのでなかなか治りにくく
    強い目薬になると今度は眼圧の問題もありなかなか出してもらえないのかなと思います(T ^ T)

• 8月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

痒み以外は私も同じ症状です😣
    目薬もあまり効いている感じがしないので軽いものなのかもしれないです😞
    ひとまず今の薬を続けてみようとおもいました!
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇💓

• 8月16日
そーちゃん

過去の質問に失礼致します🙇‍♀️

私も10月に子供のアデノがうつったときに目やにが出始め、それは自然治癒で治ったのですが、
その2週間後に結膜炎、そのまた2週間後に結膜炎と、かなり結膜炎を繰り返しています😣そしてアデノになってからずっと目やにが増え黒目にかかりぼやけています。
何度も眼科に行き、軽いドライアイもあるとのことで、
アデノ(先月埋没もしたためそれも)をきっかけに結膜炎になりやすくなってきた。とのことだったのですが、結膜炎はいいとしても、ドライアイが今まで全く症状なかったのにいきなりがっつり症状で始めたので心配してます😣

ひよこさんはその後どうですか?