※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
妊娠・出産

里帰り中の過ごし方について相談です。出産前で両親が仕事で家に誰もいない状況。家事は済ませ、手作りは不得意。近場に車あり。残り期間の過ごし方を教えてください。

皆さん、出産前の里帰り中は
何をして過ごされてますか?😅

予定日まで20日をきり、
お盆中に実家に移動してきました💡
私は体調も良く、両親とも仲良しなので、
昨日までは一緒に出かけたり赤ちゃんの話をしたりしていたのですが、今日から両親とも仕事が始まり、日中は自分以外に誰もいません😂✋
(日中に陣痛がきたときは、両親ともすぐ帰れるようにセッティングしてくれています)

家事は基本やらなくていいから、これとこれだけやっててくれたら助かる👍と母に言われたことは午前中に終わってしまいました。笑
産後の部屋の準備等も終わっています。

赤ちゃんのモノを手作り、とか得意だったら沢山やりたいのですが、裁縫は不得意です😅
車は持ってきたので近場には行けます。

こんな状況なのですが、皆さんなら出産するまでの実家での残り期間、どう過ごされますか?😅💦

コメント

Rmama♡

私は近くのイオンなど行き赤ちゃんのものとか見て楽しんでました(笑)

• ごん汰

ごん汰

なるほど✨今までは出産準備用品が中心でしたが、もう少し成長してから必要なモノとか、おもちゃとか、今のうちに見ておくのも良いですね😊🎵
    うちもイオン近いので行ってみます😍
    ありがとうございます🎵

• 8月16日
まるちゃん

私も里帰り中で日中一人が多いです(^^;

午前中、洗濯してたまに掃除機かけたりして
早くねるので録画したドラマ見て、ちょっと昼寝して…って感じです(^^;
来週からは散歩とか行った方がいいのかなぁなんて考えてます(´・ω・`)

• ごん汰

ごん汰

同じですねー😁
    うちも、天気いい日に洗濯するくらいでいいから👍くらいの母なので午前中にやること終わっちゃいます😂
    なるほど、録画のドラマは今ないですが、好きな映画借りてきたくなりました💕ありがとうございます🎵

• 8月16日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

赤ちゃん産まれると当分行けなくなりそうなことしてました😆

映画行ったり、おしゃれなカフェでランチしたり、一人でゆっくりショッピングしたりしてましたよ👼💓

• ごん汰

ごん汰

そうですよねー😣💦
    産まれたら出来ないですもんね💦
    ランチいいですね💕
    連休期間が明けたら、友人に連絡とったりしてみようかな🎵✨
    ありがとうございます🌻

• 8月16日
りぃ

ご実家近くの赤ちゃん用品店下見とかしてますかー?

頻繁に帰れる距離なら特に、小物や服などどこに何が売ってるか、ミルクやおむつの取り扱いメーカーや値段とか、おむつ替えスペースあるトイレ、授乳や調乳できるスペースの位置など今のうちに下調べしとくにこしたことないですよー

赤ちゃん連れて右往左往はホント心折れますw
授乳室も、きれいで体重計やお湯もあるところもあれば、椅子が1つおいてあるだけとかのところもありますし、体調がいい日に運動かねて回ってみるのはおすすめです

• ごん汰

ごん汰

お恥ずかしながら、里帰りと言っても車で15分かからない実家で😂😂
    なのでお店や行動範囲は、自宅も実家も同じって感じなのです😂👍笑
    でも授乳室の有無や仕様は、例えばイオンとか行っても今までは気をつけて見てなかったと思うので、運動兼ねての下見いいですね💕ありがとうございます😊🎵

• 8月16日
ゆりか

わたしも里帰り中で、父母共に仕事をしていて、同じ状況です(*´ω`*)!

ダラダラしちゃうので、
朝は7時に起きて、
朝ごはん食べて、
父母見送って、
洗濯物干して、
カーペットのコロコロ、
フローリングをクイックルワイパー、
トイレ掃除、
これが平日のルーティンですね!!
それでも、10時には終わってしまい、暇してます。。(笑)

母がお昼すぎには帰ってくるので、
ランチに行ったり、
買い物に行ったりしています(*´ω`*)

今年の夏は暑いし、何かあったら、怖いので一人で行動することは控えています(>_<)!

あとは、体調の良い日はパンを焼いたりしてますよ〜♪

お料理したり、とかはどうでしょう?(♡´▽`♡)

あと少しの妊婦生活、お互い楽しみましょう!♪

• ごん汰

ごん汰

ごめんなさい、うっかり下に返信してしまいました、ご覧なって下さい😂💦
    お互い頑張りましょうねー💕

• 8月16日
tommy

私も一人でカフェってゆーか、喫茶店行ってました。
とってもゆったり過ごせていい時間でした。

• ごん汰

ごん汰

産まれたら出来ないことですもんねー😣💦
    近場に珈琲館くらいしかないですが行ってみようかな🎵ありがとうございます💕

• 8月16日
ごん汰

わー同じですね😂✨
私は最近夜の寝付きが悪くなってしまって、お昼寝もしちゃいます😅💦
お母様お昼に帰ってくるの羨ましいです💕うちも母と仲良しなのですが、夜まで仕事なのでなかなか日中は一緒に出かけられず…😅
パン!いいですね🎵ホームベーカリーが自宅にあるので、次回主人に持ってきてもらおうと思います😍
ご回答ありがとうございました🌻✨