※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いで悩んでいます。じじばばを呼ぶか、親も呼ぶか、別日がいいか考え中。当日はバースデーフォトを撮る予定です。

来月1歳の誕生日なんですが、どんな感じでお祝いしたらいいのか考え中です。みなさんどんな感じでしたのか教えて下さい🎂🙂

1番悩んでるのはお互いのじじばばを呼ぶかどうか。初節句は旦那の両親呼んで簡単にご飯食べました🌸誕生日は一升餅とか選び取りカード?などなどやってみたいのですがじじばば呼んで一緒にお祝いがいいですかね?自分の親も呼びたいけど、、別日の方がいいのか、、🙄?

とりあえず当日旦那も私も休みとってて、バースデーフォトを写真スタジオ撮りに行くのは決めてます📷🌟

コメント

かすみ

うちは1歳の誕生日まではイベント互いの両親呼んでました( ^ω^ )今後イベント呼ぶつもりありません(笑)

うちで、ピザお寿司頼んで、娘は離乳食プレート作って、ケーキ作ってお祝いして、最後に一升餅と選び取りカードやりました〜!

当日写真撮影で疲れちゃいますよね 💦💦子どもの機嫌とかお昼寝タイムなどなどもありますし、無理して当日全て行わなくてもいいと思いますよ😊💕

  • もい

    もい

    イベント呼ぶのお互いの両親ってなると大変ですよねー😅
    わたしも呼ぶとしたらピザとかお寿司頼みます!料理でおもてなしとか苦手なので笑💦
    当日詰め込むのはきつそうですね!ゆったりできるよう考えたいと思いますありがとうございます😊❣️

    • 8月16日
ゆきちゃん

スタジオアリスで誕生日前に撮影しました!義実家に帰る予定があったので、一升餅はそこで背負ったカンジです💡なので、当日は家族だけで家で飾り付けしてプレゼントなどなどと写真撮ったり、離乳食寿司&ケーキを作ってお祝いしました(^^)/恐らく全部誕生日にするのは無理があると思います💦💦大人の料理とお子さんの離乳食とケーキ…前日に少し準備するにしてもなかなか時間ありませんでした(;´Д`)なので大人はケンタッキーでした(笑)

  • もい

    もい

    そうですよねー(;_;)わたし料理でおもてなしとか苦手なので呼ぶなら買います!!子どものだけ作ります(>_<)(>_<)🌟義実家で一升餅したんですね!いいタイミングだったんですね😊

    • 8月16日
ゆぅウサ

1歳誕生日当日は自宅を飾り付けして、アンパンマンのご飯プレートと豆乳クリームの手作りケーキでお祝いしました✨

別の休日に義両親と、一軒家レストランの個室を貸し切って誕生日会をしました✨

その時に一升餅(ネットで小分けタイプを購入)や選び取りカードをしました😊

また別の日に写真館で1歳バースデーの記念撮影をしました✨
和装とドレスを着せました💕

後は、手形足形をスタンプでとりました!

うちは私の両親は少し遠くなるので呼ばず、義両親だけ近いので呼びました😊

  • もい

    もい

    詳しくありがとうございますー!
    個室貸切は過ごしやすいですね😊
    選び取りカードは手作りですか?🌟

    • 8月16日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    選び取りカードは、なるべくたくさんの種類をしたかったので手作りしました😊

    こんな感じで、絵を紙に書いて100均のラミネートフィルムとマスキングテープで作りました🙋

    • 8月16日
  • もい

    もい

    お写真までありがとうございます❣️綺麗に手作りされたのですね😊参考にさせてもらいます😊🌱

    • 8月17日