※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳お誕生日の親族招待、午前中に集まるか午後に集まるか迷っています。お昼寝時間や昼食、移動距離も考慮してアドバイスをお願いします。

両家の親を呼んでの1歳お誕生日について、時間いつにするか迷っています💦
来月で1歳を迎えるので、両家の親を呼んで我が家でお誕生日をお祝いしようと思っています。
内容としては一升餅(米)を背負う、選び取りカードをする、ケーキでお祝い、写真を撮ったり…です。

お昼寝はばらつきがあるけど、13〜15時にお昼寝することが多いので、午前中がいいかなあと考えています。
が、そうすると家出るの朝早くて大変かな?大人のお昼ご飯はどうしよう…そんなに食器はないし出前でもとるべき?お祝いする間そのご飯はどこに置いとこう?…と迷ってきました。(ちなみに両家ともうちまでは車で1時間半くらい)
午前中に朝寝させて、お昼過ぎに集まる方がいいでしょうか?それとも午前中から集まってもらって、お昼どうにかみんなで食べる方がいい?

みなさんどうされたか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お店でやりました。
両家とも遠方です。
少し遅めの13時にお店集合して2時間くらい過ごしました。
朝寝や早めのお昼寝させる作戦でいきましたが失敗し、寝ずに挑みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店でするって方法もあるんですね!
    早めのお昼寝、失敗することも考えないとですよね💦寝ずに挑んだのすごいです…!お疲れ様でした😂

• 3月25日
そめ汰

我が家は、子どもの朝寝から起きるあたりで集まってもらいました(10時頃)大人のご飯は寿司を旦那が途中で取りに行き子どものお昼と一緒に食べました🙋
一通りもらったおもちゃを出して遊んで一升餅背負って眠くなった頃に解散しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から集まったんですね☀️
    お寿司なら宅配という手もあるし良さそうです🍣うちもそうしようかな☺️
    ご意見ありがとうございます✨

• 3月25日
ひ

家でやりました😄
お餅や選び取りカード、写真撮ったりケーキもあったので外に出るのは面倒だなぁと思いまして…😅
お昼前に集まってもらい、ひと通りやってからご飯でした😄
大人の食べ物はオードブル頼んで、息子のスマッシュケーキやお野菜ブーケは自分で作りました☝️
いつもの時間には眠れませんでしたが、みんなが帰ってすぐ爆睡でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり午前中から集まってお昼食べてって流れが良さそうですね💡
    私もケーキだけ作る予定ですが大人のご飯作る余裕なさそうだなと…笑
    そういう日ってなかなかいつも通り寝なかったりしますよね😅予定通り行かない覚悟で挑みます…!

• 3月25日
  • ひ

大人のご飯なんて無理でした🤣
    皿も紙皿や紙コップで!今は可愛いの売ってますし😊
    その日だけ頑張ってジジババ孝行してもらいました😄

• 3月25日