※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、車で長距離移動した後に赤ちゃんの安全が心配。病院に行くべきか迷っています。過去に貧血で病院に行った経験あり。医師のアドバイスに不安を感じています。赤ちゃんの様子が心配で、病院に行くべきか悩んでいます。

ちょっと心配で病院に行こうか迷っています。
ただ病院はこの前に行ったばっかりで
身体がしんどかったから行ったのですが
昔は貧血でここ最近は大丈夫だったのですけど
この時も、身体もだるく貧血ぎみかなと心配で病院に行きました。

6ヶ月の妊娠です

「妊婦だからしんどくなるとかはない」
「この時期に貧血は関係ない」
「まずは内科に行って、妊娠が原因だから産婦人科に行きなさいと言われたら来なさい」
「自分しか身体のことはわからないから自分が大丈夫だと思ったら、仕事でもなんでもしてたらいい」
「仕事がしんどいとかであれば妊婦なら休ましてもらえる、診断書が必要であれば、なんぼでも書いたる」

と言われたので行きにくい状況です。

今回に行こうか迷っている理由としては
昨日、お休みを利用して車で長距離移動をしました(7時間ぐらい)
身体もこれと言って不調もなく、お腹の張りもなく、痛くもないですし、胎動も感じます。
ただ騒音と車の環境もあったため、音の振動がドンドンきつかっただけですが、今現在は胎動もあります。

でも、もし赤ちゃんが苦しんで動いている状態だったら...等

考えてしまうと心配で

また病院に行って、いろいろ言われたら心配ということもありますし...

こういうことで病院に行ってもいいものでしょうか??

コメント

車での移動や騒音で赤ちゃんが苦しくなることはほとんどないです。胎動もあるなら元気です。私は諸事情で車よりガタガタするトラックに1時間くらい乗ってたこともありますが問題もなかったし気にしたこともなかったです😅

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます。
    そうなんですね✨

道路は高速道路がほとんどでした🌟
    同じ体制が良くないと読んだこともあるので心配でした😂

• 8月16日
ぴっぴ

車での移動や騒音は、むしろ赤ちゃんには心地良いみたいです✨
お腹の中ってお母さんの内臓の音がするからうるさいらしいですよ。
生まれたらわかりますが、多少揺れたり、車の中とかの方がよく寝ます😊

胎動は苦しくて動くということもないそうなので、心配ないですよ!この炎天下で外出する方が危ないと思います😣💦

お家の中でストレッチしたり適度に体うごかしてママが、心も体も元気なのが、赤ちゃんにとって1番ですよ😊

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます✨

結構、音楽の低音がバンバンなっていたので心配で...
    炎天下の中出歩くということはしませんでしたが、座って盛り上がったりはしてしまいました。
    同じ姿勢もよくないので、明日をマッサージはちょこっとしたりもしたのですが。
    まだ胎動あるよねって感じですね💦

• 8月16日
ミニー

行って安心するならいいですが、私だったら行かないかなー😅あまり心配しすぎるのもよくないですよ💦

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます🌟
    お医者さんは悪い先生ではないのですけど、
    なんかもう少し優しい人がよかったなと思います(´×ω×`)

先生の所に行ってこんなことで、また来たよって思われるのも嫌で...

• 8月16日
ゆこぴ

中期以降は更にマイナートラブルや体がだるい日も増えてきますよー!私もしんどい日が増えてきました😅
殆どの妊婦が通る道なので、産むまでの我慢だと思って耐えてます(-_-)
私は病院に駆け込む基準は
①出血・破水(少量でも)
②胎動が感じられない
③1時間に6回以上のお腹の張り
かな~って思ってます。
定期検診の時になるべく色々相談してます☺

• ゆこぴ

ゆこぴ

ちにみにですが、今週私も長距離移動がありました。往復7時間なので同じくらいです。
    さすがに次の日はお腹が頻繁に張ってしんどかったですが、1日休んでたらすっかり良くなりました☺
    しんどいときは無理をせず休んでみて下さいね😃

• 8月16日
  • かっぱ

かっぱ

ありがとうございます🌟
    そういうものなんですかね😂

出血もありませんでした👍
    これはたぶん動いているなというのもわかります🌟

ただ私、お腹が張るという感覚がよくわからなくて💦
    痛くもないし、お腹がカチカチにはなってないから大丈夫かなという感じですね😱

• 8月16日