※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊活

体外受精中の周期について相談です。採卵後の周期の過ごし方や移植のタイミングについて不安があります。周期が長い方の経験やアドバイスを聞きたいです。

体外受精した方でもともと周期が長い方にお聞きしたいことがあります😭

今回始めて体外受精の治療を開始するのですが、
今週期は採卵まで毎日病院に通い卵胞発育のための注射をして採卵し、受精卵は凍結、移植せずに生理を待ちます☺️
その次の周期は卵巣や体を休めるために移植しません。
この次の周期に移植する予定で進めていきます☺️


もともと低温期が長く34日ぐらいあります💦(1周期50日周期とかです🤣)
多嚢胞で卵胞が育ちにくいです(><)
排卵まで長いが自力で排卵はしてます(><)


採卵する今週期は注射で卵胞を育ててもらうので、いつもの長い周期ではなく短くなると思うのですが
その次のお休みする周期や移植する周期はどうなるのでしょうか?
この長いまま自然に生理を待つのが最適なのか
生理くるための注射などしても大丈夫なのか。。?😫💦


周期長いままだったよって方
短くしたよって方
なぜそうしたか理由など差し支えなければ教えてください💦💦

コメント

deleted user

私も多嚢胞で体外受精しました。
周期は大体35日前後です。

私の場合はアンタゴニスト法で2月に採卵→3月はピル服用で生理を調整→4月はホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植でした。

移植前後周期はピルでスケジュール調整すると思うので普段よりは短くなると思いますよ!

良い卵が取れて妊娠できるといいですね✨

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    移植前後周期はピルで調節できるんですね✨
    次病院行ったときに先生にあたしも可能か聞いてみます☺️

    人より周期が長かったら、その分待つ時間が物凄く長く感じますよね(><)
    少しでも短くなるなら安心です♥︎

    ありがとうございます(^^)🤗
    mimiさんも元気な赤ちゃんが無事産まれますように💕✨☺️

    • 8月17日
deleted user

私も多嚢胞でした。
しかも体外受精をやったころは自力排卵もしていない状態でした。

まずピルで周期を整えてアンタゴニスト法にて採卵。
その周期はピルで生理を起こして
翌月筋肉注射でホルモン補充した後、凍結胚移植をしました。

多嚢胞の人は生理周期が長い人や安定してない人が多いみたいです。
私も33日くらいでした。
それだと計画が立てずらいのでピルで周期を整えるみたいですよ。

無事に卵が採れて妊娠できるといいですね。

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    ピルで周期を整えることができるんですね☺️✨

    計画が立てずらい、、、確かに😂
    長く長い低温期がいつ終わるのかって果てしないですもんね💦
    いつ排卵くるのー?って毎回毎回思います😥

    ありがとうございます😊♥︎
    自分の卵ちゃんを信じて採卵を待ちます✨
    はやくママになれますように👌

    • 8月17日
ぴぴぴ

多嚢胞です。
採卵までは注射で卵を育てます。次周期のお休み期間はピルを飲み、確実に28周期で生理を来させます。その次周期はホルモン補充でスケジュール通り内膜を厚くし、卵を戻します。
なので、周期に関してこの期間中に悩んだことはないです。
順調に進むことを祈ってます( ¨̮ )

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    ピルを飲み28周期にしてもらえるんですね☺️
    いつも50周期とかなので28周期とか、すごく新鮮😂

    ホルモン補充で内膜を厚くできるんですね😍
    少しでも内膜厚くなって、卵ちゃんも無事育ってくれることを祈ってます😊♥︎

    • 8月17日
とみぃ

私も周期がとても長いです。(卵胞育つのは遅いが排卵はする)
私の通ってた病院は採卵後、自然と生理がくるのを待つ流れでしたが、結局3か月近く生理が来なかったので、デュファストンでリセットしました。

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    周期長かったら大変ですよね😥
    ながーいながーい低温期💦

    自然に生理を待つってこともあるんですね😓
    次病院行ったらあたしはピルで調節するのか自然なのか、先生に聞いてみます☺️

    • 8月17日