※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

娘の股関節が斜めになっている可能性があり、来月レントゲン検査があります。同じ経験の方、安心する情報を教えてください。

4ヶ月検診で娘の股関節チェックされ、エコーしたところ脱臼してないが、斜めになってる。念のため来月入ったらレントゲンと言われました。不安で、、。股関節チェックされたかた、レントゲンとったことあるかた何でも大丈夫なので教えて頂けませんか?

コメント

ぽんちょ

おなじですーーー!🙌
3ヵ月検診で左右の股関節の開きに左右差あり、整形外科受診を脱臼はないけど、レントゲンでみて大腿骨頭の形成の角度が違う、と言われ、抱き方や向き癖を治すことで治ることが多い、と言われました!!
6ヶ月の頃再度受診、エコーして脱臼はないから、1歳の頃にまたレントゲンで確認しましょうって言われてます☺︎
立つ時とか歩く時に変だったらその時来て〜って言われましたが、ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きも問題なく出来ているのでとりあえず経過観察って感じです🙋‍♀️

• キティ

キティ

そうなんですね!大丈夫そうでよかったですね!
    コアラ抱っこですよね?むきぐせと。オムツとか他になにか気をつけたことありますか?

• 8月16日
はっぴい

私の娘は1ヶ月検診で股関節の開きが悪いと言われ整形外科へ行きました!
エコーで見てもらったら左足は亜脱臼状態でした。
縦抱きを徹底してできるだけ自分で足を動かせるように、できるだけ足が開けるようにしました!

生後3ヶ月になる前くらいでレントゲン撮りました✨
左右が全然違うかったのですが成長段階なので大丈夫と言われました(^_^;)

私もすごく不安でたくさん調べたりしました😞
お気持ちよく分かります。
今は亜脱臼状態でなくなり、脱臼することはないだろうと言われ少し安心しています😅

• キティ

キティ

良かったですね!ホント心配ですよね!私も調べまくってます。
    抱き方徹底的にしようと思います
    ありがとうございました!

• 8月20日