※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後5日目の女の子を混合で育てています。授乳に1時間〜1時間半かかります。次の授乳までの時間は母乳の飲み始めから計算するべきでしょうか?それともミルクの飲み終わりから3時間と考えればいいのでしょうか?

生後5日目の女の子育ててます!混合で育ててるのですが、手際が悪く母乳からミルクをあげ終わるのにだいたい1時間〜1時間半かかります(´・ω・`)
次の授乳までの時間は母乳の飲み始めから計算すればいいのですか?それともミルクの飲み終わりの時間から3時間と考えればいいのですか(TT)?

コメント

ゆい

私は飲み終わりで計算してますよ😌お腹空いて泣いた時は時間関係なくあげています😌

• さき

さき

その場合は母乳をあげていましたか(´・ω・`)?

• 8月16日
  • ゆい

ゆい

母乳あげてからのミルクです😌私は母乳の出が悪いので、出なくならない様に吸って貰う様にしてます😌

• 8月16日
  • さき

さき

そおなんですね!ありがとうございます(TT)

• 8月16日
ふー

飲み始めからで、計算してました
その時はそれぐらいかかってました

• さき

さき

そーなると全然寝れないので辛いですよね(TT)

• 8月16日
  • ふー

ふー

なのでわりとはやい段階で完ミになりました

うちの子は娘が自分で起きてこず3時間で起こす所からでした

• 8月16日
  • さき

さき

そおなりますよね(TT)
    うちの子も全然起きず泣きもしないので起こさなくてはいけなく、アラーム設定して起きるのですが、全然寝れなくて辛いです(´・ω・`)余計に時間かかりますよね(TT)

• 8月16日
  • ふー

ふー

そうなりました

• 8月16日