※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

衝動的に離婚したいと思うことはありますか?わたしは喧嘩をすると良くあ…

衝動的に離婚したいと思うことはありますか?
わたしは喧嘩をすると良くあります。明日離婚届取りに行こう、とかUR住宅申し込みしないと、とかまで考えたりします。喧嘩の内容も性格の不一致が大きいです。
譲り合いができないというか。私の家事が出来ていないと怒られることがほとんどです。

辛くて泣きながら考えても、旦那がしれっと話しかけてきたら今回は仲直りしようとか離婚届はまた今度にしようってなあなあにしてしまいがちです。

私の考え方が幼いだけでしょうか。皆さんよくあることなのでしょうか。母子家庭の大変さについてはよくよく考えてるつもりですが、現実が見えていないだけでしょうか。私は父子家庭で育ちました。
とりとめなくてすいません。ほぼ愚痴ですね。

コメント

あーぴっ🌼

1年前は離婚したくてしたくて仕方なかったです😂家事ができないことに関しては子育てしながら完璧にできる人がいないってことを理解してもらうしかないような気がします(´・ω・`)友達も旦那とうまく合わない時期があり離婚したすぎて離婚届を武器に色々嫌なところ言って少しずつ変わってきてるって話も聞いたことありますよ😆

  • もちこ

    もちこ

    理解してもらえるまで話し続けることすら苦痛になってきました…仕方ないんですかね_(┐「ε:)_
    離婚届を武器!新しい発想でした笑
    私は勢いでそのまま提出してしまいそうです笑

    • 8月16日
ちゅん

私も喧嘩するたんびに
別れたい離婚したいって
思います。
喧嘩の内容ももちこさんと
同じような感じです。
別れた方が楽になるのになあ
なんて考えながら
長いこと一緒にいます😭

  • もちこ

    もちこ

    ほんとうにそう思います😭😭
    同じ様に思ってる方がいて安心しました😭😭😭

    • 8月16日
ちー

衝動的に離婚したいと思うより、常にもう離婚したい、と思います。

うちはモラハラがあるのでまともに喧嘩が出来ないですし、私の家事、育児のレベルに常々、忠告が入ります。
旦那は昔料理人をやっていて、特に調理器具の扱い、食材の扱いと、肉に関して本当にうるさいです。
料理が上手い下手は別として、人に作ることは結構好きだった私が、結婚してから大嫌いになりました。

話が逸れましたが、回りの友人は、衝動的に離婚を考えることなど、日常茶飯事だと言ってた人もいます。
母も昔は、父との喧嘩が多過ぎて、離婚届を何度も持ってましたし、実際に自分の分だけ記入して、いつでも父に差し出すくらいの勢いでした。

仲が良過ぎる夫婦以外、日常生活で、衝動的に離婚が過ることは、あると思います。でも、それを本当に行動に移すかどうかだと思います。
本当に行動に移すときが、勝負の時だと…。

  • もちこ

    もちこ

    毎日お疲れさまです…!好きだった事が嫌いになるってすごく辛いですよね😭
    私も逐一忠告されるのでどんどん家事が嫌いになってます…
    同じ様に思ってる方がいて安心します💦
    実際離婚届を手に取ってしまったらもう終わってしまう気がしてるので行動に移すことも躊躇してしまいます…
    そうですね、離婚届を渡すのは勝負だと思うとちょっと心が決まる気がします笑

    • 8月16日
迷犬ちーず🐶

私もいま思ってまーす🙋‍♀️
なんでこんなやつと結婚したのかなと🤔

  • もちこ

    もちこ

    ほんとそれです😭喧嘩する度に選択間違ったなって思います

    • 8月16日
ママリ☆

漠然と思う事は多々
ありますが、
決定的な何かが
あるわけでもなく…
でもたまにとてつもなく
息が詰まりそうに
なります。1人に
なりたいって
思います。

結婚て他人が一緒に
なる事なので
たまには離れたいと
思う事はみんな少なからず
あると思いますよー。^ ^

客観論ですみません。。

  • もちこ

    もちこ

    そうですよね、夫婦になったところで元は別々の人間ですもんね。
    ちょっと距離を置きたいなってよく考えます。
    皆さんの中にもわりとそう思ってる方がいるんだなって分かったのでちょっと孤独感無くなりました笑

    • 8月16日
あられ姫

私も同じくずっと思ってます。
喧嘩するたびにどうやって離婚しようか、子供の学校やらのタイミング?を考えてみたり、
結局自分には学歴、資格何にもないのでシングルで育てる自信もなく、私の母はシングルで育ててくれましたが、苦労してる姿を見て育った為、
今の生活を我慢して子供が大きくなり自立したら離れりつもりです。

  • もちこ

    もちこ

    お返事遅くなってしまいすいません💦
    子どもが大きくなったら、もよく考えるのですが今が辛くてそこまで耐えられる自信がないです💦
    もう決断してるあられ姫さんすごいです!

    • 8月21日