※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

旦那の会社から3万円の出産祝いをもらい、20人へのお返しに悩んでいます。お祝儀より高いお返しを考えていますが、一人あたりの金額が2000円を超える計算になるか心配です。

出産祝いとして、旦那の会社から 社員一同で3万円お祝儀貰いました。社員は約20人程なんですが お返しどうしようかな。と思いまして。旦那の会社の人に 同じようにお祝儀出した時には 一人一人にお返しがあり お祝儀の金額より お返しの方が 高い気がしました。20人で3万なので一人あたり2000円も包んでない計算なのかな。と思い お返しに、困ってます💦

コメント

ぱんだ

お菓子のセットにしました!皆さんで、どーぞ!的な。

• みさ

みさ

命名用紙などは 人数分配ったりしましたか?

• 8月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

主人に相談したら、いらないと言われたのでいれなかったのですがギフト屋の手違いで1枚入れてたみたいで会社の冷蔵庫に貼ってあるそうです。笑

• 8月16日

内祝い用の7、800円のお菓子を一人ずつに渡します!
探せばありますよ!

ぴよころ

ちょっと良いお菓子の詰め合わせを皆さん宛として渡す…とかはどうでしょう?
一同で頂いているのなら個別にお返ししなくてもいいかと思うのですが、仮にご主人の会社では「個別に返すようになっている」のであれば今までどんなのだった?とご主人に聞いてみるのもよろしいかと思います!

過去にひとりひとりお返しがあったのなら、私だったらひとりひとりに返しますね😭
たまひよとかでもお安いのありますよー🤗見てみてください😍

えいとちゃん

2万5千円で15人の連名でいただきました!
500円のお菓子と命名用紙を渡しましたよ~

• えいとちゃん

えいとちゃん

ちなみにミルポッシェで15%オフのバームクーヘン購入しました(笑)

• 8月16日
yhrt

今治タオルのセットで
デニムがあったので
男の方でも奥様でも使ってもらえるように選びました。
少しやすくなっていたので
ラッキーでした。

みにしほ

同様のお祝いをいただいた時には、主人の会社には¥3〜4000の焼き菓子のセットを一つ、私の職場には一人500円のお菓子+命名用紙を人数分にしました🙌

みどり

職場から出産祝いとして1万もらい、内祝は5000円の菓子折にしましたよ。のしに名前入るので命名用紙はなしです。お菓子が全員に行き渡るように数を人数に合わせました。