※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

息子が高熱で、小児科の予約を入れた。水分補給や冷えピタ、抱っこで寝かしつけ中。母乳は大丈夫。症状は鼻水なし、鼻がグズグズ、咳あり、ほっぺ赤く、足が冷たい。

夜ごはんを珍しく完食し、寝るまでキャッキャ遊んでた息子がなんと、いま39.2℃の高熱を出しました😱いままで熱といっても予防接種の副反応くらいだったのでソワソワしてます。明日朝一で小児科の予約入れました。いまは水分取らせて冷えピタ貼って抱っこして寝かしつけてます。他に何をしてあげればいいでしょうか?また、まだ母乳を飲んでいるのですがぐずったら飲ませても大丈夫でしょうか?ちなみに症状は鼻水は出ないですが鼻がグズグズしているのかふがふが聞こえます。咳も出てます。ほっぺが赤く、足だけ冷たいです。

コメント

deleted user

小児科勤務しているものです。まず足が冷たいとゆう事はまだまだ熱が上がる最中です。冷えピタは外してあげて、衣類も一枚多めに着せてあげてください。今は身体を温めてあげるほうが効果的です。アクアライトなどありますか?なければ麦茶でよいです。母乳を飲むなら母乳でも!とにかくこまめに水分を与えてあげてください。きっと夏風邪でしょうね。3日、長くても4日めまでには解熱しますよ🙂

  • ma

    ma

    ありがとうございます!
    ほんとにどんどん熱くなってます。。寝かしつけておろすとしばらくするとグズグズ起きてしまいます😭抱っこのままのがいいですかね…?
    水分こまめにとります!!アクアライトないので麦茶にします!!夏風邪もこんなに熱上がるんですね💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏風邪は高熱が特徴ですよ💦喉からくるので💦熱が高くて寝つきが悪いんだと思います😥

    • 8月16日
  • ma

    ma

    夏風邪っぼいですね💦
    昨日の夜すごい汗かいて今は熱が下がったようです💖

    • 8月16日