※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
妊娠・出産

後期悪阻がつらく、先生に相談済み。何週ごろ楽になるか知りたい。対策は牛乳飲んだり、消化のいいもの食べたり、寝るときはビーズクッション使っている。他にできることがあれば教えて欲しい。

後期悪阻が辛すぎます、、😵
毎日、胃液吐いてばかりです( ; ; )

赤ちゃんが下がってきたら楽になると
先生から教えてもらいましたが、みなさん何週くらいでマシになりましたか?😭😭
早く解放されたーい!!😭

⚠️先生には相談済みです⚠️
牛乳のんだり、分割食べ、消化のいいものを食べ、カフェインや甘いものは食べていません。
食べてすぐ横になったりはせず、寝るときも座るような体制でビーズクッションをベットの上に置いて寝ています…
他にできることあったら、教えてください🙏💧

コメント

はる

アドバイスでなくてすみません(ノ_<)わたしは食べられてはいますが、食べた後の苦しさがほんとに半端ないです💦早く楽になりたいですよね😭

• ままり(25)

ままり(25)

苦しいですよね😭😭大丈夫ですか〜?!😓
    ほんとに早く楽になりたいです💧お互い、頑張りましょうね💪
    そして、暑いのでお互い脱水には気をつけましょう〜!!

• 8月15日
りん

こんばんは😊
胃液が出るまでとは😭
そうとう辛いですね。

私は、先月第一子男児を、39週と2日で出産しました。
私自身、身長154cmと低めで体型はどちらかと言うと細身です。
臨月に入っても、体重がプラス3kgでした。お腹が大きくなるにつれ、どんどん苦しくなり、後期、夕食はおかずを少しつまむだけで、ムカムカし、もういらない。という感じでした。

赤ちゃんが下がってくれば、と私も聞いたことがあり、期待してましたが、結局産まれる前日まで、お腹は大して下がっておらず、苦しいまま、食欲も増すことなく…出産に至りましたね。

他にも、臨月に入ってから、喘息様気管支炎にかかり、咳がひどくて一度吐きました。お腹が大きい中、咳き込んでとても苦しかったです😰

なので、マシにはならなかったです😭先行き不安にさせたら、すみませんが、こういう人もいるんだ、もうちょっと耐えてみよう、と励みになれば幸いです🍀

お大事になさってください。

• ままり(25)

ままり(25)

先月、待望の赤ちゃんとご対面されたのですね✨✨おめでとうございます&お疲れ様でした💓

8ヶ月頃からどんどん苦しくなっています💧

出産まで、楽にならないこともあるんですね…😣
    でも、出産したら、楽になったんですよね?😋
    だとしたら、出産まで、頑張ります!笑

• 8月15日
  • りん

りん

ありがとうございます😘

わかります、苦しいですよね。
    私は、私の体型に比べて赤ちゃんが大きいと言われました。3400g近くありました😂
    なので、お腹はかなりパンパンで、親にも心配されたほどです。
    息をするだけでも苦しく、座ってるのも立ってるのもダメ。
    ゴロゴロ横たわって昼寝をしてましたね。

体型に比べて…というところで、足の付け根が圧迫され、ラストスパート、むくみも酷かったです。ぞうの足とは、こういうことかと。

出産したら、スッキリしました!身軽!必ず、苦しさには終わりがあります。それを信じて、赤ちゃんとともに乗り越えてくださいね💕

• 8月16日
うた

私も妊娠中同じような症状がほんとに酷くて、何度も仕事中トイレに駆け込んでいました!💦
産婦人科で六君子湯を処方してもらって飲んでました!
あとはお腹を締め付けない下着を着るようにしてました。
私が酷かったのは7ヶ月頃で、8ヶ月にはだんだん落ち着いてきてました(>_<)

• ままり(25)

ままり(25)

六君子湯っていうお薬があるんですか?!
    わたしは、こんなに毎日吐いてることを伝えても、お薬もらえませんでした😭
    先生に聞いてみたいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

もう9ヶ月ですが、まったーく楽になる様子がありません💧

• 8月15日
  • うた

うた

もしかしたら、先生によって処方してる人としてない人がいるのかもしれないですね🧐
    是非聞いてみて下さい😊
    赤ちゃんが下がって来るまでと言われると、気が遠くなりますよね、、
    私は「赤ちゃんが元気な証拠!」と自分に言い聞かせていました😭
    無理せず、お大事になさってください。

• 8月15日
ひとみん

私はそんなに後期つわりもない方だと思いますが、たまに胃液が上がってきてました😓
身長150cmで赤ちゃんは標準のMAX値らへんなので大きめです!
食欲はあるので、胃が圧迫されて苦しいながらもなんとか食べてましたが…😅
37週頃から胃の圧迫がなくなった気がします!歩くのも割とシャキシャキ歩けるようになったような…?
明日検診なので、下がってるのかどうかは明日見てもらわないと見た目じゃわからないので😅
私は苦しい時は基本的に横になってました💨
早く解放されるといいですね💦

• ままり(25)

ままり(25)

わたしも、赤ちゃんが大きめと診断されたので、大きいと胃酸も上がってきやすいんでしょうか😓💧

37週頃に楽になられたんですね✨

37週まであと3週間と1日です…
    良くなることを願って、あとすこし、頑張ってみます(^_^)

• 8月15日
はる

後期悪阻が辛いの分かります😣
夜なんて気持ち悪くてしょうがなかったです😵
なので枕元にいつもガムや飲み物スタンバイしてました。

35週までには治ってましたよ。人によるのかもしれませんが💦💦

• ままり(25)

ままり(25)

夜寝てるときも、胃酸で目覚めちゃいます😭
    ガム食べるとスースーして、すこし気分的にマシになりますよね✨

35週まであとすこしです…
    良くなることを願って、あとすこしがんばります😭😭

• 8月15日