※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

赤ちゃんの出産予定日が1週間早まっていることがわかりました。アプリで出産予定日を変更しても大丈夫でしょうか?経験された方いらっしゃいますか?

以前も似たような質問してしまってます💦

昨日仕事中にお腹に激痛がありまだ検診には早かったのですが念の為今日病院に行ったところ、
赤ちゃんは元気に成長してるね。と言われました。
それは勿論ホッとしたのですが、頂いたエコー写真では
CRL1.9cmとなっていて出産予定日が1週間早まっていたんです😭
本来なら週数的に7w6dのはずなんですが、
赤ちゃんの大きさは8w6dレベルという事らしく…。
正確な予定日はまた次回にとの事ですが、
2週間後に来てねと言われたので恐らく11週に入ってからになる計算になるし…と。

なんだかややこしくてすみません💦
ちなみに、母子手帳ほまだ交付の指示を貰っていません。

そこでお聞きしたいのですが、
トツキトオカなどアプリを使用する際などに
これに合わせて出産予定日を変更しても大丈夫でしょうか?💦
似たような経験をされた方いらっしゃいましたらと思い投稿しました🙇‍♀️

コメント

ちっぷでーる

私も最初の予定日から1週間早まりました😅
しかも母子手帳貰って次の4週間後の検診で変更になり、その間に記入してしまった日付を書き直しました😭

その際、ママリやトツキトオカアプリの予定日も変更しましたよ‼️☺️

しおり

大きさは赤ちゃんそれぞれなのでそこまで気にしなくて大丈夫です🙋
予定日は最初に計算してもらったやつのままでいいと思いますよ!

• しおり

しおり

もし産婦人科の方で変更して下さいと言われたら変更でいいと思います☺️

• 8月15日
kyo

おっきさで週数が早まったりするので
7w6dで設定でいいと思いますよ〜!
わたしも息子のとき毎回1週間分程大きく
エコーの予定日は早かったんですけど
産まれてきたのは元々の予定日がっつり
過ぎてからでしたし😂😂