※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊活

不妊治療の末に妊娠5ヶ月で赤ちゃんを亡くし、次の妊娠を希望しているが辛く、疲れてしまう日々が続いている女性の気持ちです。

胸の内を少し吐き出させて下さい。
不妊治療の末に授かった赤ちゃんを妊娠5ヶ月で亡くしました。
言葉では言い表せれないくらい辛かったですが、少しでも前に進むためにも夫婦共に辛さを乗り越える為にもと思い次の妊娠を希望しています。
また病院に通う気分にはなれなくてタイミングで毎月頑張っているのですがいつもリセットされてしまい、体温が下がる度にまたダメかと突き落とされる気分です。涙が止まらずお盆も実家に帰るのが憂鬱で仕方なかったのですが両親にも心配かけたくなかったので頑張って帰りました。
友達との付き合いも疲れてしまう時があり会うのを避けてしまったりします。
こんな事がいつまで続くのかと悲しくて辛くて、、、
前回妊娠した時がきっと最初で最後の妊娠だよねと思っていたので、もう妊娠して母親になる事は出来ないのではないのかと思ってしまいます

コメント

はな

お辛いですね😢
私も途中、妊娠できない現実を突きつけられ、どん底に居たことがあります。いろんな病院に通って検査して、手術をするもダメで。探しに探した県外の病院で、再度手術や特別な治療をしていただけることになりました。
妊娠できる確率は半年以内で3%、それを過ぎたら0.001%(ということは無理)ですと告げられましたが、諦めきれずに通いました。
結果、本当に奇跡的に赤ちゃんやってきてくれました😢だから、希望を捨てずに。あやさんの元に赤ちゃんがやってきてくれますように😣亡くなった赤ちゃんも、きっとお空から応援してくれていると思います‼️
お辛いと思いますが、あやさんが笑顔でいれば、きっと赤ちゃんがあやさんを見つけてやってきてくれると思います😣

7

励ましのコメントありがとうございます。
現実を突きつけられても諦めなかったんですね!赤ちゃんに出会うために色々な努力をされたんですね。
本当に奇跡がやってこられたんですね!すごい!
私も奇跡をもう一度信じたいと思い頑張っているのですがリセットされる度にへこたれそうです。
周りには強いね、って言われる事もあるのですが何も知らないくせに、強くなんかないんだよ!ってひねくれた感情が起きてしまう事もありそんな自分にも疲れてしまいます。
でも赤ちゃんに会いたいという気持ちは諦められない

はな

へこたれますよね😣
ほんとに、痛いほど分かります。多分、経験した人しか分からないんです。
どんどん嫌な自分になっていったり、寝ても覚めても泣いていたり、気持ちが疲れ果てますよね。
強くなんかないですよね。今にも崩れそうな不安定さは想像以上です💦
でもでも、一息ついたら赤ちゃんのために頑張りましょう😄へこたれたら、また吐き出しに来てください!

• 7

7

はなさんと話していて涙が止まりません。
    一息ついてまた頑張ります。
    また、疲れたら吐き出して、、赤ちゃんに会える奇跡を信じたいです。
    ありがとうございます

• 8月15日
リコウド

辛いですね!!
ほんとに、毎日がきつい場面がありますよね。。

私も初めての子を出産直前に、検診で心拍がなくなってて死産になりました。普通に元気だったのに10ヶ月で。。去年です。あれから7ヶ月たちました。

あなたの、、苦しみは痛いほどわかりますよ😢😢毎日私は、買い物にいき、赤ちゃんや子供を見かけては泣いて⤵

息子を思い出すばかり。。

親には心配かけたくなくて、元気に、私は旦那と関東へ帰りました!
私は地元九州なので、九州で死産して
帰りました。。

母がすごくショック受けてたのが、、私は辛かったです。

救いは、私の姉が同じぐらいに妊娠していて三人目が産まれました😊

地獄のように泣いてばかりの毎日でしたが、、前向きになりたくて
少しずつ大丈夫になりましたよ~

私もあなたと同じように不安でした。
もう、赤ちゃんはこないかな~て😰

でも、、そんなことありませんよ!

赤ちゃんは、きっときてくれると思います😊
いまは、まだ辛いときですね

友達と会わなくてもいい。
私もあまり連絡しませんでした。

あなたは無理しないでください!
あなたは、生きてますからね!
簡単じゃないけど
悲しいことはずっとは続かないです!
乗り越えようとあなたは、してます。

辛いけど、悲しいけど
一日一日生きていきましょ。
あなたに、感謝してますよ、あなたの赤ちゃん!

だから、、赤ちゃんが心配しないように、、がんばろう!
今はなにもしなくていいですよ!

前向きになろて、心の片隅に置いておけば!立派ですあなたは!

• 7

7

ありがとうございます。
    辛い経験されたんですね。10ヶ月なんて本当に本当に辛い、、、
    赤ちゃんに会えるって疑わなかったのに突然の事でなんでこんな事が自分に起きるんだろうって、、
    今はもしちゃんと順調だったら赤ちゃんは何ヶ月だったのにとか考えてたり、他の子供見ると私にもいたはずなのにとか考えしまって涙が出ます。
    前向きに考えててもまだ全然立ち直れてないのかな、、、

辛い事は続かない、また赤ちゃんに会える奇跡を信じたいです!

• 8月15日
  • リコウド

リコウド

今は辛い、きついと思います😖
    この辛さは誰にでもわかる辛さじゃありません。。

私は軽くはいいません。

でも、、、負けないでほしい。
    人生いろいろあるけど、、

私もあなたと一緒です。

また赤ちゃん会えると信じがんばります😊

• 8月16日
食欲が止まらない❗😵

大変辛かったですね😢

私42で出産しました❗色々あって顕微鏡受精の凍結胚移植二回目で 通院してた病院は 自己注射で色々あって 丸2年 片道2時間通いました 世間ではもっと頑張っている人も居てるって聞いています❗ ただ妊娠したいばっかりで通いました😅

• 7

7

ありがとうございます。
    不妊治療も頑張っている方たくさんいらっしゃいますよね!

• 8月15日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

旦那も手術しました❗ 同時に顕微鏡受精になりました 治療は色々不安いっぱいあるって思いますが〰️欲しいの一心で 
    二回目の移植後 ひたすら夏場ですが温活して居ました😅

• 8月16日

実家への帰省お疲れ様でした⭐
つらいの一言でなんていい表せないですよね...
うちは以前、5年前、旦那不妊の手術後、半年、一度妊娠できたものの、初期の流産してしまいました...悲しくて悲しくて、ご飯も喉通らなく、引きこもった日々もありました...
うちは同居なので、しばらく色々家の事情もあり、しばらく🏥も行かず自己タイミングだけで毎月落ち込んでの繰り返し......
昨年、新たな🏥で不妊治療を再開しました...そこで以前手術した男性不妊は改善できてないことがわかりました...もしかしたらとは思っていたけど、やっぱりショックでした...

きっとまたお母さんになれまよ⭐
ゆっくり、ゆっくり、また気持ちが変わったら赤ちゃん迎える準備、不妊治療すればいいと思いますよ😊

気持ちの整理もお腹にいてくれた赤ちゃんも忘れることなんてもっと無理です❕

今は無理せず休んで下さい⭐

• 7

7

ありがとうございます。
    一度お腹に来てくれた赤ちゃんがいなくなるって本当に言葉にならないほど辛いですよね。
    私も夫も年齢的に焦ってしまうところがやっぱりあります。
    また、赤ちゃんが来てくれるように笑顔で迎えれる時が来るように頑張りたいです

• 8月15日

退会ユーザー

実は、一昨日、初採卵、本日顕微授精での新鮮胚移植してきました。

一人で抱えこまないでください!
    ここでは、気持ちわかって下さる方、励まして下さる方、たくさんの方々いると思うので✨✨

生意気ですいません💦

• 8月15日
  • 7

7

いえいえ!ここでは本当に色々な方に助けられてます

めめめさんにも赤ちゃんが来てくれる事祈ってます
    ありがとうございます

• 8月15日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)

お互い赤ちゃんに会えますように⭐

• 8月15日