※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

みなさんの旦那さんで、職場に女性が多い仕事をしてる方いらっしゃいま…

みなさんの旦那さんで、職場に女性が多い仕事をしてる方いらっしゃいますか?
私の旦那は看護師です。新婚で子供が生まれたばかりなのですが、よく後輩の女の子とご飯に行きます。

旦那は「結婚してるとか子供いるなんてきにするな、めしいこーぜ!」とゆう感覚で、まるで独身フリーのような自由さを職場にかもしだしています。

そのため後輩は気軽に旦那に食事に誘うし、旦那から誘う事もあります。
平気で私たちの家に後輩を上がらせようともします。

後輩が仕事で落ち込んでいると頭をなでたり、恋愛の相談なども積極的にのっています。そのため後輩の女の子からしたわれています。
おそらく旦那に下心はなく、単に後輩として接しているとは思いますが。

正直、家で私は子育てしながら夕飯作って旦那の帰宅を毎日待っているのに、こういう事を頻繁にされると怒りと寂しさが出てきます…。
旦那に対して快く行ってらっしゃいと言えません。

私独占欲強いですかね。

専業主婦なら黙って家で待って、旦那を好きにさせるべきですかね。
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

なっちゃん

私も同じような感じです。
接客業で1人だけ女が好意もってて、実際どこまでやってるかは不明ですが、旦那は何も無いと言っていますが…

普通に結婚して子供いるのが分かってるのに一緒に旅行行こうだとか、仕事終わりに暇電だとか。しかももっと遅い時間だったり。
旦那は私たちのことなんて言ってるかわかりませんが。
嫌だと言ってもそれは束縛だとか同僚だからだそうです。

ウザすぎて女大嫌いだし殺ってやりたい😅

とまと

結婚して子供いたら尚更女の子と呑みになんか行かせません。
頻繁な呑み(たとえ男の方だけ)でも許せません。
私ならふざけんなって言います。

😋

いやいや嫌ですよ❗️
頭撫でるとか絶対狙ってるでしょって思います。後輩の女も気使えって話ですね。絶対女も女で危ないです。

あい

頭撫でるとか普通の上下関係ではやらないですよ。
一歩間違えたらセクハラです(笑)

うちの旦那は医師ですが看護師にそんなことしてたら首になりますw

ママ🧸

お子様まだ2ヶ月なのに、、
うちは必要最低限の付き合いにおさえてもらってます。もちろん旦那が帰って来る頃には子供も寝てて、育児手伝ってもらえるわけではないですが、、。やっぱり真っ直ぐ帰ってきてほしいです。
旦那も寝顔見るの楽しみに帰ってきてくれてます。
旦那はアパレル関係で付き合いも派手な方達が多いですが、しっかり断って大切な場面で時々参加してる感じです。もしくは疲れてるように見える時私から、たまには飲みに行ってきたら?と声かけてます。
それでも出産前までは朝帰りの常連でしたが、、💀
独自フリーな自由で身軽はパパになると落ち着いてほしいですね、、。

私なら嫌です、専業主婦とか関係ないです、しっかり話し合います。

ちーちゃん

分かりますー!
うちの夫は以前保育士してたので、女性だらけの職場でした。今は保育士養成の大学職員なので女子学生に囲まれてますが。(笑)
うちの夫は、まだ私と付き合ってた頃、複数担任してた同僚に好意寄せられてキスされたんですよー!!!ほんとありえない!!!夫に勝手に自白されました。(笑)
なのでよく疑いますし、今でも「大丈夫かな」と思うことあります!!
でも、なにか事を起こしたら二度と最愛の息子に会えないので(パパは死んだことにしますと伝えてます(笑))何もやらかさないだろうと信じることにしてます😅
長々ごめんなさい!!気持ち良くわかるのでついコメントしちゃいました!!

きー

同性の男の後輩ならまだしも、
女の後輩ですよね…
ちょっと配慮が足りないかなと思います。
それを奥様に言ってるからやましいことは何もないからね。のつもりなのだと思いますが
主さんはそういうの嫌なら言ったほうがいいですよ。
さすがに後輩思いもそこまでいくとやりすぎだと。
仮にも異性ですよ?
私も前の旦那が主様の旦那様と同じ感じで好きにさせてたら(どんと構えて好きにさせたほうが妻のありがたみがわかると思って)
本当にどんどんエスカレートしてついに離婚しました。
主様の旦那さまもとはいいませんが、信頼はしてるけど嫉妬するから異性にそこまで肩入れするのはやめてほしい。と悲しそうにいってみたほうがいいと思います。旦那様の反応見ながらでも……

mama

うちの主人も看護師です!独占欲強いと思いませんよ!
うちは子どもラブなので職場の飲み会などは忘年会とかくらいしか行かないですが、あやさんのご主人のように頻繁にされたらいい気はしないし、それが続くようならかなり嫌です!1度気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか(><)?

• あや

あや

以前、寂しいという気持ちを伝えたけど、「そんなのただの感情論。もっと強いメンタルになって」と言われました。だからそれ以降同じ事が言いにくいです…。

• 8月15日
  • mama

mama

伝えられたんですね(><)強いメンタルになれと言われても嫌なものは嫌だし、逆にあやさんが頻繁に男性と食事に行ったりすることを想像させてみせるとか(><)
    ストレス発散も大事だとは思いますが、そのご主人のストレス発散になる食事会を毎回我慢してるあやさんのストレスはどこで発散したらいいか考えてほしいですね!!

• 8月15日
とんきち

ありえません!
結婚してから、外食なら私が同伴できる相手までです笑
共働きなので、お互い仕事終わったら家のことやるのが当然なので、片方だけ外食なんてあり得ないです。

かしわもち

私自身も看護師で旦那も医療技術職です。
職場の雰囲気にもよりますが、女性の多い職場だと女性スタッフと仲良くしておかないと仕事が回りません😓
あやさんからしたらモヤモヤするところはあると思いますが、旦那様にとっては後輩の相談に乗ったりするのが当たり前なんですよ💦
後輩もなんでも相談できる先輩で頼りになるから下心なしで相談してしまうのかもです。。。
看護学校も女性が大多数の環境ってのと仲間を大切にするって土壌もありますしね💦💦
女性スタッフの中で働く男性スタッフには立ち回りのうまさも必要になるので多少は大目にみてあげてくださいとしか言えないです。
あやさんの気持ちを旦那様に伝えてみるのもありだと思いますよ。あやさんが医療従事者でないのなら分からない部分もありますから、思いを伝えた上で2人のルールを決めたらいいと思います👌

• あや

あや

私も看護師なので、かしわもちさんの考えは分かります。なのであまり旦那に関わるな、仲良くして欲しくない、という趣旨の事は言えないです。でも、以前寂しいという気持ちを伝えたら、ただのメシくらいいいじゃんと言われました。
    でも…しょせん異性だし、後輩と2人で職場以外の場所にいるところを想像するだけでモヤモヤします。。
    月一回くらいは許すべきですかね。

• 8月15日
まる子

最初が肝心です。きつーーくお灸を据えてやって下さい!!

おそらく旦那さんは下心なくやってますね💦世話焼きで慕われてるのでしょうが、でもそんな事はどうでもいいのです。独占欲とかそういう問題でもありません。

産後2ヶ月なんてまだ身体はボロボロではないですか?慣れない育児と睡眠不足で猛烈に大変な時期です。後輩の面倒をみるなんてのは後回しにして、1分でも早く帰宅して妻のフォローをするのが夫の役目です。

仕事さえしていれば後は好き放題していいわけないです。そんな昭和な家庭もあるかもしれませんが、よそはよそ、うちはうち。とキツく言っておかないとダメですよ。

会社の先輩で旦那さんと全く同じタイプの男性がいます。確かに頼りになりますが、奥さんとお子さんが可哀想です。家へ強引に招かれた時は私は本当に嫌でした。
仮にその先輩が食事など行けなくなったとしても、信頼や仕事の評価は変わりません。
なので話し合いの中で、仕事を言い訳にされた場合でも譲らなくて大丈夫です!頑張って下さい!

かしわもち

看護師だと事情が分かるだけに辛いですよね😥
周りから慕われる面倒見のいい看護師さんってどんどん昇進していくって感じがあります💦
回数が多すぎるのも問題だと思うので
月1とか女の後輩と2人きりでご飯に行く辞めてくらいしか言えないですかね。。。プリセプターとかしていたら後輩の面倒をみるのも仕事のうちだと言い返されかねないですしね💧

pipipipipi

主人も女性が多い所で働いてますが、ご飯なんて行かないですよ😅
相談事も役職上受けますが、休憩中とかに済ませてくれてます!
仕事の相談は乗るけど、恋愛相談は主人じゃなくてもいいことなので、恋愛相談はのらないそうです!

頭撫でるとかセクハラですね💦

りつこ

夫婦ともに看護師です。
私の夫あやさんの旦那さんとおなじで、しょっちゅう女後輩、同僚と飲みに行きますし、LINEで連絡もとってます。見て見ぬフリをしてますが、本心はやめてほしいです。
でもそれを伝えてしまうと、束縛していると思われそうで、言えず我慢しています。
いくら職場とはいえ男女なんてなにがあるかわからないですしね。
モヤモヤします。。。

• あや

あや

私と全く同じ状態ですね💦
    結局は我慢するしかないのかもしれないけど…やっぱりこの先も続くとなるとストレスになりますよね。
    どう上手く伝えればやめてくれるのか…難しいです。

• 8月15日
\(^^)/

私も旦那も看護師です!
色々事情があって産休入るまで同じ病棟で働かせてもらってたんですけど、来年の4月から旦那か私が移動になります。そもそも女の職場であるのに、
同じ病院には旦那の好きだった人がいて、その子いる病棟に旦那が移動になったらすごいやだなって毎日考えてます😵😵
あまり女の子と飲み行ったりしないんですけど、やっぱり後輩と飲みに行くときは不安でいっぱいです😵😵
いくら信じてても、いやですよね〜
私の旦那は看護師の同期(男の子)と朝まで普通に遊んでるし、なんで朝帰ってくるの?ってきくと同期がばかなんだよ〜とか言って...お前は結婚してるし、子供いるんだからちゃちゃと帰ってこい!って感じです...こっちもたまには息抜きしたいわって感じです。