※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
子育て・グッズ

病院退院後2日目、パンパース使用中。お腹周りが乾燥、皮がむけてる感じ。保湿剤を使っても乾燥。オムツが合わないでしょうか?

病院から退院して2日目で家ではパンパースを使っています。お腹周りが乾燥して皮がむけてる感じです。昨日も乾燥していて保湿剤を付けたのにまた乾燥してました。オムツが合わないのでしょうか😥?

コメント

mama

乾燥しているというよりは、新生児は最初皮膚がむけるので、それかなと思いますよ\( ¨̮ )/
一週間くらいすれば落ち着くはずなので、様子見ていいかなと思います!

• こまぽ

こまぽ

そうなんですね😳
    保湿剤つけた方がいいのでしょうか?💦itsuさん

• 8月15日
  • mama

mama

保湿剤はつけたほうがいいですよ\( ¨̮ )/♪
    うちもつけてましたー!

• 8月15日
  • こまぽ

こまぽ

ありがとうございます✨

• 8月15日
あり※

乾燥というより、新生児の赤ちゃん脱皮しますのでそれじゃ無いですか??お風呂で洗ってあげて無理に剥がさず保湿してあげてください。
少しずーつとれてツルツルの卵の様なお肌になりますよ🤤

• こまぽ

こまぽ

知らなかったのでビックリしました💦保湿してみます!タマゴ肌楽しみです(♥´¬`♥)ありがとうございました✨

• 8月15日
  • あり※

あり※

だいたい下の子は1ヶ月ぐらいカサカサ君でした😸

でも今はツルツルでかぶりつきたくなるお肌になります😻

• 8月15日