※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

蕁麻疹が広がり、明日の病院選びに悩んでいます。アレルギー専門の小児科と一般の皮膚科、どちらが適しているでしょうか?

今朝から蕁麻疹が出て病院に行き、薬をもらって来ましたが治るどころか悪化しています。
明日別の病院に行く予定なのですが、アレルギー専門の小児科と一般の皮膚科どちらがいいでしょうか?
朝はおでこと目の周りだけだったのが肩や胸の辺り、腰やお尻まで広がり、おむつ周りだと汗疹にも見えるしもはや蕁麻疹なのか😥

コメント

あちゃん

うちの子も蕁麻疹が出たことがあります。
その時まず先にアレルギー専門の小児科にいきました。そしたら先生は何だろう?今までの保湿剤と、ステロイドで様子みてと。
全然良くならないし釈然としなかったので皮膚科に連れてったら蕁麻疹だよ!と。
飲み薬と、塗り薬ですっかりよくなりました。
やはり皮膚は皮膚科がいいのかなと私は思いました。
先生によるかも知れませんが😊💦
乳児湿疹からずっとその小児科で皮膚のお薬もらってたけどもう皮膚のことで小児科行くのはやめました( ´•ᴗ•ก)💦笑

• むちこ

むちこ

やっぱり小児専門じゃなくても皮膚は皮膚科が一番ですかね(´⊙ω⊙`)
    それに、もしアレルギーの可能性があれば皮膚科でも検査してくれますよね🤔

• 8月15日
  • あちゃん

あちゃん

もちろん検査してくれます~😊👍🏻💕✨
    私も蕁麻疹出てたことがあって冷やすと少しだけ良くなってたので風邪ひかない程度に涼しくしてあげて過ごしてました😊

• 8月15日
  • むちこ

むちこ

そうですよね、とりあえず受診するまでは家でも出来ることをやってあげようと思います(^^)

• 8月15日