※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃい
子育て・グッズ

3ヶ月の子供が哺乳瓶を受け入れない状況。完母で育ててきたが、明日から旦那が哺乳瓶でミルクをあげる必要がある。練習不足を反省し、どうすれば良いか相談。

今まで完母で育ててきた3ヶ月の子に哺乳瓶で飲ませるのは難しいでしょうか?
K2シロップを飲ませる間だけ乳首を加えさせていましたが、一切哺乳瓶の練習はしていませんでした

新生児の間混合でしたが、1ヶ月から母乳の出も良くなり体重も順調だったので完母に切り替えて育てていました
ところが明日から私が自動車学校に通うことになり、その間の分(1回分)を哺乳瓶で旦那があげることに決めました
昨日は旦那が昼頃ミルクを飲ませようと乳首を口に含ませた瞬間ギャン泣きし、ねばっていたのですが諦めて搾乳した母乳を入れ換えて再度挑戦するもまったく受け付けず、結局直接いつも通りに飲ませました
夜、風呂上がりに哺乳瓶で搾乳した分を飲ませるとゴクゴクと全量飲んでくれました
昼との違いは風呂の途中から空腹で泣いていて21時頃だったので暗い部屋で飲ませたくらいです
それから今日も飲ませているのですが、まったく受け付けず…
昨日飲んでくれた乳首であげました
ろくに練習もさせておらず急に哺乳瓶にしたのはいけなかったなと反省してます
ですが、さっそく明日飲ませなくてはいけないため娘と一緒に頑張ります

練習して飲めるようになるか、その時克服した方法等教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いいたします🙏

コメント

なぁ

うちも完母です😀
哺乳瓶拒否しますよね😱うちの子はK2シロップも哺乳瓶の乳首が使えずスプーンで飲ませてました‪‪💦‬
哺乳瓶だめなので、マグマグを4ヶ月の頃に買ったんですが、なんでかマグマグの乳首だったら飲んでくれます😂
今までスプーンで苦労してたんですが、とっても楽になりましたよ、

• るーちゃい

るーちゃい

お返事ありがとうございます
    スプーンは時間かかるし大変ですよね
    哺乳瓶がどうしても難しいならスプーンって案も出したんですが、車内か外出先で授乳したいって言って受け入れてくれなかったんですよね
    なるほど、マグマグですか!
    なんにしても、飲んでもらえるようマグマグも試してみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月15日