※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の完母の方の一日の授乳回数は、日中5回で夜間1〜2回です。最近夜間の授乳が増えており、ストロー・スパウトが苦手で飲み物に困っています。

生後7ヶ月で完母の方一日の授乳回数どれくらいですか?生後7ヶ月くらいのときこうだったでも助かります!

ちなみに今は日中5回、プラス夜間1ー2回くらいです。
このところ夜泣きなのか夜急に起きるようになってしまってむしろ夜間の授乳が増えてしまいました、、💦

しかもストローもスパウトも下手くそで麦茶とかが飲めず困ってます😅

コメント

🌈

うちも7~8回で7ヵ月で夜泣きはじまりましたが7、8ヵ月の少しの間だけでしたよ😊寝れないの辛いですよね( ;∀;)ストローは2ヵ月くらい練習しました😂

みそしる

回答じゃなくて申し訳ないですが、離乳食始めてますか?✨

• りえ

りえ

始めてます!今二回食です!

• 8月15日
♪

24日で7ヶ月になります!
最近は授乳はトータルで
4.5回です^ ^
前までは夜間は朝まで
ぐっすりコースだったのですが
最近起きるようになりました😭😭

うちも6~7回です😊
離乳食めっちゃ食べるんですが、未だに夜起きるので回数減りません💦

麦茶もすごく飲みます!
最近は合計200mlくらい飲んでます。
ちなみにストローです🙋‍♀️

ほのぼの

わたしも日中5.6回です!
夜中は夜泣きなのか5.6回起きるので
起きるたびに授乳してます💦💦
夜中の方が多い日もあります😂

moca

8回くらいです!
新生児の頃から夜通し寝る子でしたが、2ヶ月くらい前から夜4、5回起きるようになってしまい回数が増えました😂

麦茶は取っ手が付いている哺乳瓶であげたりコップであげたりしています😊
保健師さんにストローはまだ使わなくていいよって言われました✨

mi-

ウチの子も、最近夜起きるようになりました。
そーゆー時期なんですかね💦
授乳6回だったのが、夜起きるので8回くらいです!

ayman

8〜10回くらいあげてるかもしれません🤣ストローは離乳食始めてすぐパックのを離乳食の度にあげて、咥えさせる、吸わせる、飲む(飲んだ分だけ流れ出る笑)を繰り返し、2ヶ月経った今はゴクゴク飲めるようになりました(^∇^)スパウトはママリで質問したら飲まなかったって回答が多かったのでマグマグのストロータイプであげてます🙌

ちび

うちも夜中に4回はあげていて、日中もなかなか集中して飲まないので4回はあげてると思います!8.9回と離乳食開始前より増えてますよー💦笑
麦茶も飲みますが、なかなか量が確保できないのでこまめに授乳しています(^^)

HIKARI

日中は4〜5回
夜中は1〜2回夜泣きで起きて授乳

5ヶ月からストロー練習して
上手に使えるので、
夜中起きた時に母乳ではなく
麦茶を与えて飲むときは
授乳しなくてもコテっと寝ます!
のどが乾いておきるのかな?
毎日嫌がらない程度に
ストローを咥えさせておけば、
なにかの拍子にチュッと
お茶が出てくるのを覚えて
使えるようになりますよ😊✨