※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。最近しゃっくりや吐き気のような症状が出ています。検診で医師に相談する予定ですが、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

現在12週の初マタです!
10週くらいまでつわりでご飯があまり
食べられなかったのですが落ち着き
食事がとれるようになっていました。

ですがここ2.3日、しゃっくりが頻繁に出たり
出た後に吐く前の胃液?が上がってくる感じが
あったりします。吐きはしませんが吐き気のような。😨
座ったりしていれば落ち着きます。

もうすぐ検診があるので、その時に
お医者さんには話そうと思っていますが
同じような経験をされた方はいますか??

コメント

h

13週同じく初マタです。

私は現在まだ匂いつわりがあるのですが元々あった吐きつわりはおさまっていて、吐きつわりが治まってきたと共に単発のしゃっくりが増えました。
しゃっくりの後には胃液っぽいのが...💦
口が酸っぱい感じになり少し不快です。
よだれつわりではないと思うのですが(´・ω・`)
結構一日に何度も出ます。

担当の先生に聞くのが1番だとは思いますが、私は特に妊娠やつわりとは関係ないと思うと言われ...
特別めちゃくちゃしんどい!って訳でもないし、ネットで調べるとしゃっくりに悩んでたけど出産したら無くなった!って人結構居たので、あまり深く考えないで過ごしてます(ノ´▽`)ノ♪