※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

週末は外食が多く、買い物で余分な出費が増え、ストレスや喧嘩も増えている。贅沢なお出かけもあり、節約や楽しみ方に悩みがあるようです。

週末いつも何されてますか?
私の旦那が外食すきで、週一休みの日曜日には、どこか出かけて、外食してます。
毎週毎週なのでお金も量むし、時間が潰れるわけではありません。
なので、日用品の買い出しやスーパーへ行って買い物をしますが、私が普段行くより、旦那がいると余分なものを買ってしまいます。
お昼作る時もあるし、夜作る時もあるし、昼夜家で食べて節約する日もありますが、やはり私も旦那もストレスがたまって喧嘩が増えてしまいます💦
たまに贅沢する時もあり、先日は、朝ごはんを家で食べてから、子供連れて水族館へ行き、お昼を食べて、おばあちゃんの家へ寄り、温泉に入って、そこで夕ご飯を済ませて帰ってきました。
それだけでもざっと計算で16000円かかってます💦
なるべくお金使わずに、時間が稼げて、ストレスなく楽しめるってなると、もう少し子供が大きくなって、公園で遊ぶくらいしかないんでしょうか、、、

コメント

さにゃんぴ

毎週外食は出費がでかいですね😣😣
でも、うちの場合もうすぐ2歳ですが外食だと、汚すしごはんに飽きると動きたがるので外食はもうストレスすぎてなるべくしたくないです😂😂😂

• yuyumama

yuyumama

なるほど!
    その頃だと、外食自体が大変になるんですね💦
    なら、今だけ楽しむのもありなんでしょうか、、
    じっとしてられないですよね😵

• 8月15日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

ありだと思いますよ😳😳😳
    出費がかさんできついなら
    買い物いっておうちで鍋よくやってました~✌️

• 8月15日
  • yuyumama

yuyumama

鍋ですか!
    たまにはそういうのもいいですね!楽ですし💗

• 8月15日
ママ

うちもほぼ毎週、お出かけして外食してます。うちは夫より私が外食好きです😅
私も夫も、家賃などは節約して遊びやご飯は我慢しない(私はこれでも外食我慢してると思ってますが…)という考え方なので、あんまりお金の事は気にしない様にしてます。笑

日曜は近所のショッピングモールをプラプラして、ファミレスだけで、3000円くらいでした。
その前の日曜は、水族館、焼肉食べ放題、ゲームセンター、で1万以上使いました😅
毎週毎週たくさんお金使うのではなく、隔週くらいにしてます😂

公園は平日にも行くし、この時期は暑すぎて無理です😭💦

• yuyumama

yuyumama

やはり使うときは使っちゃいますよね💦
    確かに暑いので、少ししか遊べませんよね💦
    毎週似たような感じで飽きてきたので、そこし変わったことしたいなと思ってもお金を使う遊びしか分からなくて、、

• 8月15日