※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が絵本を奪って遊び出し、読み聞かせができない悩みです。他の方も同じような経験はありますか?


1歳1ヶ月です!

絵本読もうとすると
私から奪って遊び出すんですが
同じような方いませんか?(´・ ・`)

絵本読んであげたいのに
全然出来ません(´×ω×`)笑

私が取られないように高い位置で
読もうとするとギャン泣きで
全く聞かずほかのところへ行きます(´・ ・`)

こーゆーことがずっとなので
今までほぼ読み聞かせしてません(∩´﹏`∩)

皆さんどうしてますか?(´-ω-`)

コメント

はむはむ

同じような感じです(*^^*)
上の子3歳に今月でなりますが3歳になった今でも絵本に興味ないです💦
絵本読むくらいなら動いて遊ぶ!!って感じです😔

  • A

    A

    そうなんですね(∩´﹏`∩)!
    ですよね(´-ω-`)

    • 8月15日
もこ

まさにうちもそうです!
大人しく絵本なんて読ませてくれません。
型紙のような、子供が振り回しても壊れない絵本を渡すと楽しそうにめくっています。
今はカラフルな絵を見ながらめくる(時々振り回す)のが楽しいのかなぁと思って好きなようにさせています✨

  • A

    A

    同じです!笑
    うちも紙だと怖いので厚い絵本渡してますがペラペラめくるか立てて遊んでます(´-ω-`)笑

    • 8月15日
deleted user

娘もです😂😂
支援センターなどで
娘より小さい子が大人しく
絵本を読んでもらってるのをみて
驚きました🤣🤣

  • A

    A

    大人しい子は大人しいですよね!(∩´﹏`∩)

    • 8月15日
SAYAO

うちも同じでした~!奪って自分でペラペラめくってるので、読み聞かせしたことが未だにありませんw開いてるページをみて、「◯◯いたね~◯◯してるね~」と、話かけることにしています😄自分でめくってみることも大事かなと思って気にしてませんでしたw今は内容より「本をめくる」方が楽しいのかなと思います✨

  • A

    A

    同じです(∩´﹏`∩)
    私も絵本で遊んでる時は話しかけるようにします٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月15日
ゆう

うちも全く同じです‼️
今朝も同じ内容で、モヤモヤしていたところでした😣💦
でも、同じような方が結構いらっしゃるようで、少し安心しました😅

  • A

    A

    私も同じ方いて安心しました(><)
    私の母が保育士で、絵本はたくさん読んであげたほうがいいよーと言ってくるので、毎回読んでも奪われる…って思って私もモヤモヤしてました笑
    もう少し大きくなったらちゃんと理解できるようになりますかね😅

    • 8月16日