※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
お金・保険

自宅Wi-Fi以外のパケット通信量について、夫婦2人で毎月の使用量や内訳を教えてください。

カテ違ってたらすみません💦
自宅にWi-Fiがある方、Wi-Fi以外のキャリアのパケット通信夫婦2人で毎月何ギガ使ってますか?
もしわかればどちらが何ギガとか内訳も教えて頂きたいです(^^)

コメント

ななな

自宅にWi-Fi置いてます!
私は0.8〜2ギガぐらいしか使ってないです💦
旦那は14ギガまで使えるようにしてます!

uk

夫婦ともに1ギガいくかいかないかです。

はじめてのママリ🔰

ドコモのシェアパック5GBで契約しています。
私は専業主婦でほとんど家でしか使わないので1GBも使っていないのでほとんど主人が使っていますね。
毎月ギリギリかたまに通信制限かかる月もありますが、追加せずに我慢しています。

ジェシー

うちは自宅はWiFiで、わたしが3ギガ、主人が6ギガの契約してますが、お互い3ギガ超えたことないので、そろそろ主人も3ギガに変えようかと思ってるところです!

私は常にWi-Fiと過ごしているので2ギガのプランでも余ってます!
夫は5ギガで、外でなるべく使わないように気をつけて月末ギリギリ通信制限になるかならないかくらいです😂

yu_uy

docomoのシェアパック10GBです。
共働きの時は毎月ギリギリか、はみ出して1GB買い足すくらい。大体半々か旦那6、私4くらいの割合です。
今産休入ったので余裕で足りるかとは思いますが、5GBだと足りないですね💦
2人ともゲームするのでほぼそれですw

🥂🐰🌙

旦那が5GB
私が2GB

ですがお互い通信制限にはなりません😀
前は旦那も2GBだったのですが、職場でゲームしたりYouTube見てるらしく、すぐ通信制限かかったのでプラン変更しました😅

私は2GBでも余裕で余ります(笑)

ちょこり

たくさんの回答ありがとうございます😊

仕事の都合上家にいる時間長い旦那がやたら使うので、今月から5Gを旦那4、私1で分けて制限かけました\(^o^)/
そしたら旦那すでに制限かかってまして、、、増やそうか悩んでいたのですが増やさない方向で様子見しようと思います!
みなさんの回答とても参考になりました(^^)