※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

検診で2㎏増量、むくみ原因で困っています。むくみ解消方法や足のしびれ対策について相談したいです。

さっき検診行ってきました!
体重が2㎏増量でビックリ(ヽ´ω`)
その原因がむくみだそうで前回も少しむくんでるから水分取りすぎないようにって言われたんですが今回も言われちゃいました💦確かに最近、足がしびれやすくなってるのは感じてたんですが…何かむくみ解消できるようなことないですかね😣?寝るときに足を高くするのは今はもう横向きに寝ないと眠れなくて出来そうにないです。マッサージも子供2人いるとなかなかやらせてもらえずで…😫

コメント

まめ

私も浮腫がひどかったです💦
半身浴でしっかり汗をだし
食事は塩分控えめ料理にかえ
夜はメディキュットをはいて寝たら
マシになりましたよ😊

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    半身浴は子供お風呂入れないとなんでなかなか難しそうです💦
    メディキュット!試してみます(^_^)

• 8月15日
yu_uy

トマトジュース良いですよ〜!
私も前回塩分のとりすぎとむくみで体重増えまくって、今回は早々に飲み始めたら効果ありでした✨
基本夜に飲んでたまに昼も飲んだりします。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    2㎏も増量しててお盆で羽目外しすぎたと思ったら浮腫みが原因と言われました(ヽ´ω`)
    トマトジュースですか(゜ロ゜)
    飲んだことないのでためしに飲んでみます🙂

• 8月15日
みみも

利尿作用があるようでルイボスティーがおススメです!
臨月に入って身内が来て頻繁に動いたり歩いたりしたせいでものすごいむくみが発生して2日で2キロ増えたのですが、帰ったあとルイボスティーがぶ飲みして横になってダラダラしてたら30分おきくらいにおしっこが出てみるみる体重が戻って行きました。
適度な運動は良いかもしれないですが動きすぎたり、私も同じ体勢で座りっぱなしだと象みたいな足になって焦りました……
かなりおススメです!( ´ ▽ ` )ノ

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😊
    えー。そうなんですか(゜ロ゜)
    がぶ飲みできるならルイボスティー買おうかな…いま、水分食事時のみにして出来るだけ制限してるんです💦
    外歩いた時はさすがに喉も乾くのでコップ半分とかにして飲んでるんですが…(ヽ´ω`)

• 8月19日