※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の質を保ちながら母乳量を増やす食べ物を教えてください。キャベツ以外で飽きたので、代替案を教えてください。

母乳過多でうつ乳気味なので、油物甘い物厳禁、かつ食事量を控えめにしています。

ですがお腹がすいて、どうしても間食に何か食べたくなります。

母乳の質が下がらず、母乳量が増えない食べ物を教えてください。
今のところキャベツを食べてますが、飽きてきました…

コメント

ナツメグ

甘いものだと洋菓子より和菓子の方がいいらしいですよね!あんことかおもち!
でも母乳過多の方がおもち食べたら母乳詰まったりして危険ですよね…

• ママリ

ママリ

おもちダメみたいですよね…好きなのに辛いです😭
    なんとか我慢します!ありがとうございます😊

• 8月17日
ちい

シースルーなんとかみたいな名前のハーブティーがいいみたいですよ!
私も乳腺炎なって痛すぎて調べまくったら出てきてよさそうだったから買おうかと思ったんですが結局それからなってないし買わなかったんですが調べたら凄いよさそうでした!

• ママリ

ママリ

はい、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
みよ

私も同じでした💦白米が一番ですよ!

• ママリ

ママリ

白米は母乳増えませんか?
    今ちょっとしか食べてませんが、もう少し食べようかな…
    ありがとうございます😊

• 8月17日
しずく

私も同じですが
食事量は減らしていません!
ミルクスルーブレンドが良いって
上の方は言いたいんだとおもいます!笑
私も飲んでます(^^)

• ママリ

ママリ

私も探して飲んでみます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日

私も、同じです😂
お腹すきますよね😵💦
最近、夜お米食べるのやめました💦
母乳作るためにはお米!って言うから、控えようかなと😣
水分取りすぎてもいけないって言うし…
私は、ミルクセーブブレンドっていうハーブティ飲んでます!卒乳のために作られたみたいですが、母乳過多の人にも効くらしくて💡
効果がでてるかわかりませんが、効果があると言われるものはひたすら試してます😂
パンパンに張るし、しこりはできるし、チクチク痛むしで、離乳食始めたら、母乳止めてミルクに変えようかとも思ってます💦ストレスたまってばかりなので💦せっかく母乳がでるのにもったいないですが、トラブル続きだと困りますよね😣

• ママリ

ママリ

本当、もったいないですが、絞って捨ててます😭しこりできると怖いですよね、乳腺炎にならないかビクビクしてます。ハーブティ良さそうですね!
    買ってみます!ありがとうございます😊

• 8月17日