※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

産後のお腹のたるみについて質問です。出産前プラス10キロまで太り3キロ…

産後のお腹のたるみについて質問です。
出産前プラス10キロまで太り3キロの子供を産んで出産2日後に体重を測ると6キロ減っていました。
産後10日で妊娠前の体重に戻ったのですが、筋肉が落ちてしまったようで立っていると気にならないお腹が座ってオッパイを上げようとすると3段腹に😭
伸びた皮があるからなのか、とても悲しい状態です。
産後1ヶ月は安静にしていたのですが、完母に近い混合で1ヶ月経っても体重はこれ以上落ちず停滞していますし、お腹の肉も落ちる気配なしなので腹筋を始めてみました。
元々運動が好きで、腹筋などは200〜300回は軽々と出来ていたのに20回やるのが精一杯でしかも、ちゃんと上がりきらない😱
皆さん、産後のお腹のたるみはどのように改善しているんですか⁇

ちなみに、産後リフォームのためウエストニッパー付きのガードルを購入したのですが、元々お尻が大きいのでお腹には上手く圧がかかってこず暑い日が続くので履くのが嫌で放置になってます。
芸能人はお金をかけてるからあれだけ引き締れるのでしょぉか

コメント

みど

私も悩んでます。
ガードル買いましたけど同じく暑くて放置してます。
どうやら骨盤矯正しないとお腹凹まないと調べたら書いてあったので近所の整骨院で骨盤矯正してもらいました。
股関節がズレてるような感覚があったのが無くなりました。
放置してますがやっぱりガードルとかはつけた方がいいみたいですね。
涼しくなったらつけようと思ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり骨盤矯正ですか…
    ウチはワンオペなので赤ちゃん連れて行けるところじゃないと無理ですし、まだ首も座ってないし先週からお散歩デビューしたところくらいなので、そんな状態で接骨院に行っていいものかと悩み中です。
    近所に何箇所か産後の骨盤矯正を謳い文句にしている整体があるんので、今度赤ちゃん連れでもいいのか確認してみます。

• 8月15日
まなみ

アプリで30日間でお腹の脂肪を落とすっていうのがあって色々シリーズあるのですがオススメですよー😊✨
短時間で出来て毎日違うメニューですしアプリなのにちゃんとしてて私は毎日やってます!!!
体重も落ちてお腹も凹みましたよー(*´∀`)ノ

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます😊
    私もベビーベッドの隣にヨガマットを置いてベビさんが寝た隙に、腕立て腹筋をやって寝かせつけはベビさん抱いてスクワットをやっているんですが、ほとんど昼寝をしてくれない子なので、アプリも出来るかどぉか…1日にやる時間は短時間ですか⁇

• 8月15日
まなみ

ベビちゃん抱いてスクワット私もやります笑
あれ結構効きますよね😅
1回確か7分くらいです!!!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    最近、寝かせつけでスクワットばかりやり過ぎて足がバキバキです😓
    アプリ探してます。

• 8月15日
  • まなみ

まなみ

下にコメントしてしまいすみません💦💦
    私もバキバキで階段の昇り降り辛いです笑

• 8月15日