※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で突然膀胱炎になりました。漢方薬で血尿は改善したが、他の症状には効果が薄いです。産後や授乳中に膀胱炎はよくあることでしょうか?治るまでの期間はどれくらいでしょうか?

産後2ヶ月のある日、突然頻尿と残尿感が…あれ?と思っている間に排尿後痛みと若干血尿のものが…。完全に膀胱炎になってしまいました😭😭お盆休みで近くの診療所は全然やっていなかったため、薬局で授乳中でも大丈夫である漢方を勧められました。今飲んで3日目で、血尿が出ることはなくなったのですが、他の症状にはあまり効果はないです…。
今まで通りに過ごしていたのに急になってしまってショックです。
膀胱炎は産後・授乳中によくあることなのでしょうか(._.)
またなられた方はどれくらいの期間で良くなりましたか?

コメント

そら

膀胱炎辛いですよね😭
私は出産後退院して2.3日後に膀胱炎になりました😓
こまめにトイレに行ったりウォシュレットしたり気を使っていましたが膀胱炎になりました😱
夜中に高熱が出て大変だったのを覚えてます☠️
産院で薬をもらって1週間くらいで治りましたよ🙋‍♀️

• まめ

まめ

退院後まもなくに膀胱炎と伴い高熱は辛いですね(><)
    1週間ぐらいなんですね!1週間この症状に悩まさせるのは辛いですが頑張ります😭

• 8月15日
  • そら

そら

膀胱炎は地味に辛いですよね😢
    水分をたくさんとって排尿を促すと治りが早くなると言われました😀
    辛いですが頑張ってください💪

• 8月15日
  • まめ

まめ

本当に!地味に辛いです…
    よりによってクリニックがお休みになるお盆になるとは…😭
    ありがとうございます😭

• 8月15日