※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で低置胎盤。帝王切開避けたいが、安静にするべきか不安。経験者の意見聞きたい。MRI検査の必要性も。

現在妊娠28週で1.2㎝の低置胎盤と言われました。(超音波なので影が確実に胎盤かは断定できないらしいです。)帝王切開は避けたいのですが、特に気をつけることは何もなく2週間後に必要ならMRIと言われています。

みなさんの質問やネットを見ると早めに産休に入るとか、歩き過ぎないようにしたとか、安静にと言われたと読んで自分もそうした方がいいのか不安になりました。
安静指示は先生によって違うんですかね。

特に気にしなくても大丈夫だったという方、
その他の理由も含め帝王切開経験者の方、
お話を聞きたいです。

よろしくお願いします😔

コメント

A✩.*˚

ん〜

私は低地胎盤からそのまま胎盤下がっちゃって、全前置胎盤になり、今月帝王切開の現在産むまでもう管理入院中です。

念の為に運動は避けた方が無難ですかね💦
これは母体側の病気なので、特に対処法もなく、出血あれば即病院に連絡する、入院準備はもうしておく事ぐらいですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    急に入院になることも考えないといけませんよね。
    妊娠してから運動はしてなかったので、歩きすぎには気を付けます。
    上がるよう願いたいですけど、胎盤が動くってことは下がることもありますもんね。入院準備したいと思います😫!

• 8月15日