※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がガーゼスタイを嫌がるので、手作りのスタイを作りました。友達のアドバイスで母子学級や離乳食教室では服装が気になります。手作りスタイはどうか心配です。

最近娘がよだれが多く、寝返りをしたがって吐き戻しも多いのでスタイを付けるのですが凄く嫌がります。
そこで現在ガーゼが大好きなのでガーゼ生地で手縫いのスタイを作ったところ喜んでハムハムしたり付けたままご機嫌でいてくれます😂
手持ちのガーゼハンカチも吐き戻しが多くミルクのシミが酷いのでこれを機に一新しようかなと思うのですが、スタイと同じ柄だとさすがに手作りってもろ分かりでダサいって思われますかね?😅

4ヶ月検診ではみんなお子さんもお洒落な格好してたのに娘だけ暑いからとユニクロの肌着でした💦笑
幸いなことに事前に友達からお母さん方は綺麗にしてきてるからと聞いてたので私はちゃんとして行きましたが💦
来週には市の母子学級が始まり、2週間後には離乳食教室とかもあるので服装はちゃんとカバーオールを着せてこうと思うのですがスタイは今の感じだと手作りの物になりそうです😅
友達から案外そういう場では服装とか見られてるよって聞いてたのでどうなのかなと気になりまして😥💦

コメント

ゆい

どこに行くのも肌着一枚です👶❣️笑
地域柄にもよるのでしょうか??

• ゆい

ゆい

私は手作り素敵だと思います😊

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    娘もこの暑さでどこ行くにも肌着一枚なんですが、未だに肌着オンリーの子に出会った事ありません😂

• 8月15日

全然ダサくないですよー!
めちゃくちゃカワイイです♥

カワイイですね!
ってな感じで会話もあるかもしれませんよー
気にせず是非つけていってほしいです!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ダサいかな、でもこれじゃないと嫌がるしなーと心配だったので安心しました😭✨

• 8月15日
みぃ

めちゃくちゃ可愛いぢゃないですか(^ ^)
そんなに気にするとこないと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    娘は凄く気に入ってくれてるんですが、肝心な私が心配で💦
    可愛いと言ってもらえ安心しました😭

• 8月15日
りこ

スタイかわいいですね♡
先日私も区の離乳食教室に参加してきましたが、手作りスタイをつけている方いましたよ(*'ω'*)
立派な?お洋服着ている子もいたし、様々でした♬
娘さんがお気に入りなのが一番だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    手作りのスタイ付けてる方いらっしゃったんですね!
    私の時もいらっしゃるかもしれないですよね!
    安心しました😭✨

• 8月15日

手作りされるとはすごい!私は不器用なのでできず、できる人が羨ましいです😌
服装は気にすることないですよ~。うちなんて義母からいただいた旦那のお下がりを未だに着せてます😆これどこで売ってるの??とか聞かれることもあります(笑)

• ママリ

ママリ

私も不器用なのでミシンだと逆にカーブが難しくてチクチク手縫いです💦笑
    旦那さんのお下がり凄いですね😂
    義母世代はなんでも保管していて感心します😂

• 8月15日
うにこ♡

検診は子供を裸にして診察してもらうのでお洒落より脱ぎ着しやすく、子供の負担にならない格好で行くのが無難だと思います(*^_^*)

たしかにママ達はきれいめな格好が多いですよね。部屋着みたいな感じの人は長男の検診の時にも居なかったと思います😥

手づくりのスタイ、素敵じゃないですか🤩

• ママリ

ママリ

肌着一枚なのでペロンっと脱げて楽チンでした!笑

普段動きやすい服装ばかりしてるのでそれで行こうと思ってたんですが友達から聞いて小綺麗にして行ったのでよかったです💦
    皆さん凄いですね😅

ありがとうございます😭

• 8月15日
はる

手作りのスタイ、とっても素敵だと思います😊わたしも産まれる前にスタイ作りました🌟が、参考にした型紙がよくなかったのか、いざ息子につけてみると首がきつく、あまり使えませんでした…💦残念です💦
お揃いのガーゼも素敵です😊何より手作りには手間がかかる分、やっぱり愛情がこもっていると思います😊ちいママさんも、娘さんがスタイは嫌いだけど、ガーゼ生地ならつけるかなと、娘さんのことを考えて作っているので、愛情たっぷりのスタイだと思います😊

• はる

はる

ただ、ほかのお母さんの目が気に なる、という気持ちもわかりますが😊💦
    少なくともわたしは、手作りスタイ、ガーゼをしていたら、素敵だなと思います💗

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スタイは少し大きめなのでまだまだ使えそうです😂
    ガーゼブームが続けばいいですが💦

• 8月15日