※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊活

初めての不妊外来で、卵胞の大きさから排卵済みと言われました。基礎体温で無排卵かと思っていたが、体温の測り方が間違っているのか心配です。

今月12日に初めて不妊外来を受信した際
卵胞の大きさからなのか排卵済みだね。と言われました。

基礎体温をつけていて
自分で確認する限り2層にも分かれていなかったので
今週期は無排卵なのか。と思っていましたが
先生からは排卵済みと聞かされ
驚きました。

これは私の体温の測り方がおかしいのでしょうか??

コメント

まーみー

グラフから見ると、8/10〜11にかけてが排卵だと思われます。
排卵済みということは、卵胞がすでに無くなっていたか排卵後の潰れた状態になっていたんだと思います。
2層になっていないというよりも、低温期の8/3〜7が少し高かったのかなという印象です。
きっと、今回は排卵が遅くなったんでしょう🙌

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    有難う御座います🙏
    私もその辺りから体温が上がりだしので排卵したのかな?と思っていました🙏
    いちよ排卵検査薬もしていましたが
    無排卵だと思い途中から諦めていました😂

    排卵を無事にしてくれていれば
    問題なしなんですけどね💧

    • 8月15日