※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

アカチャンホンポの栄養相談会について教えてください。体重や身長測定はある?予約は必要?離乳食について不安があるため相談したいです。

アカチャンホンポでやっている栄養相談会へ行ったことある方いたら教えてください😊
①メーカー
②どんな感じだったか
③体重や身長測ってくれたか
④予約しなくていいと言われたんですが、整理券とか配られるんでしょうか?

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月なんですが、今のところ
炭水化物…おかゆを小さじ7くらい
野菜…小さじ3
タンパク質…小さじ1
をあげています。これでいいのか、少ないのか多いのかすごく不安になって来ました💦そこでアカチャンホンポでやっている栄養相談会へ行って見ようと思っているのですが、どんな感じか知りたくて質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

あか

栄養相談会、日曜に行くとメーカーの栄養士さんが良く来てるので、それですかね…🙄?

売場の端っこで小さいテーブルとイスを置いてそこで相談する感じでしたよ。
座らなくても軽く立ち話だけしてる人もいました。
私が行った時は、グリコとか明治の人が来てました。
気になることを気軽に聞けるので良いと思いますよ!
特に勧誘とか商品勧めてくるとかもないですし。
身長、体重は測ったりはしてませんね。

整理券とか全然こんでないので、必要ない感じです。
むしろ結構ヒマそう…笑 店舗によるのかな。。

いずれも何かしらの試供品くれました(^^)

• m

m

ありがとうございます😊
    多分それです!

あんまり人いないんですね😳
    結構混んでるのかと思っちゃいました💦市の離乳食教室がいけないので、アカチャンホンポ行こうか悩んでいて😭💦

• 8月15日